ちーずニュース

今話題のアニメやコンピューター関連の最新情を中心に、色々な情報をお伝えします!

プロフィール

※Chixi 公式アカウントです※

Chixi運営チームや記者がピックアップした
ネットに出回る様々なニュースをお伝えする公式アカウントです。

アニメやゲームの最新情報から、ネットサービスまで、いろいろな情報をお伝えします!
日記のネタや話題作りに是非活用してください!!


▼ネタ提供のお願い
ちーずニュースの話題にするため、皆様からのネタのご提供をお待ちしております。
些細なことでも構いませんし、ご自身のホームページやブログのPRでも構いません。
メッセージにてお送りください。
なお、提供していただいたネタの採否はお応えできませんので予めご了承ください。
 news@chixi.jp


▼お願い(急募)
 ちーずニュースでは、情報を集めたり提供したりしてくださる方を募集しています
  運営チームまでメッセージください
   info@chixi.jp

過去の日記

 
2010年11月29日 01:22

世界一危険な缶詰を開けてみた

 Tweet
Good!
■シュールストレミングを食す会開催

もやしもんに登場したことにより
国内の認知度がッグと広がった
『世界一危険な缶詰』とも称されている
シュールストレミングを食す会を開催しました。



■シュールストレミング
主にスウェーデンで食べられている缶入り食品で
熱処理をしておらず、内部で日々生きた菌が
食品を醸しているのが特徴です。
(よって、日本ではJAS法などに基づき缶詰と標記できません。)


この商品が何故、世界一危険と呼ばれているかというと


ずばり、臭いから!


その臭さは世界一で、臭さは指数で表すと
焼きたてのくさやの6倍、納豆の20倍!

■臭いもの一覧
臭豆腐:420
鮒寿司:486
くさや焼く前:447
くさや焼きたて:1267
シュールストレミング:8070


また、気圧の変化で爆発したりする
可能性があるため、空輸は禁止されているそうで
日本では川口貿易さんでのみ販売を取り扱っています。


■川口貿易
http://www.kawabo.com/


■攻略メンバー紹介
今回食すにあたり厳選したシュールの愉快な仲間たちをを紹介します。



■開封時の注意!
缶の中で常に発酵が進んでおり、内部にガスがたまっているので
雨具と手袋・ビニール袋の装備をお忘れなく。
開封時↓のようになります。

(ちなみに衣服についた場合、匂いが落ちないそうです。)

■シュールストレミングとの付け合わせ
しょっぱすぎて単品では食べれないので
茹でて皮をむいたじゃがいも・スライスした玉ねぎ・バター
固いパン・甘くないトマト・チーズなどが良いそうです。
臭みを飛ばすために揮発作用の強いウォッカや牛乳もあると良いそうです。

■食後について
電車で帰る場合車両丸ごと臭くなるほど強烈らしく、
ファブリーズやブレスケアなどのエチケットグッズが必要です。

■開封式の様子
ビニール袋にシュールを入れ、雨合羽とゴム手袋を装備(臨戦態勢)
いざ開封!(ベコ。
「あれ?何も起きないや・・・」


(ベコベコ・・)
あ、缶がわりとでかいので開けるのが大変です。
すると・・


プシューーー!!


うぁわぁぁぁぁーーー!!!


っごふ!(吐


ビニール袋に溜まったガスを直接嗅いでしまい
初めて臭いを嗅いで泣きました・・(つTwT


『うぅ、、、涙で前がよう見えん・・・!』


いや、本当臭っ!死ねるマジで無理だ!
悶絶していると他の方が最後まで開けてくれました・・・。



賞味期限内だったので中身がドロドロになることもなく
ちゃんと魚の姿が残ってました。


■食べた感想



あー・・・あーー!!!あーーーっ!!


ダメだこりゃ!!(叫


顔を上に向けたまま噴き出す人をリアルでみた瞬間でした。
1切れがわりとでかく、グニャリとした感触の後、噛み切れず
そうこうしている間にものっすごっいキツイにおいが
鼻から抜け、その臭いで死にます。


結果、一同撃沈。
二切れに手を出すものが居なくなりました。

とりあえず、セオリー通りウォッカ水に漬けて
パンにジャガイモや玉ねぎ・バターを載せて食べて見ることに。


・・・


・・駄目だっ!!!全然っ駄目だ!
すごい、すごい!ウォッカの味が全然しないよっ!!
水じゃね?これ!!


再び撃沈。


そして、この時発見した事があります。

付け合わせにビールは駄目、絶対。


炭酸系の飲み物はゲッブ時に胃に蓄積された
シュールの臭いをリバースし、自爆します。
その殺傷脳録は1撃必殺ホイホイさんです。


こぉ~っれヤヴァイね!!マジで!!
と会話していると・・・



ほぁぁぁーーっ!!!



シュールの缶詰の上に何か虫がたくさん飛んでいる!!



間・も・な・く、我々の周りにも虫が!
大小さまざまなものが集まってきました!


■総評
Blogの記事や何かで
臭い!本当臭い!と書かれていますが、
実際体験しないとこの恐怖は味わえません。
ただし「軽い気持ちで」というのはやめた方がいいです。
でも、これは一生語れるネタになると思いました。
非常に面白かったです。

ちなみにwikiによると、匂いや味は製品ごとに差があるそうです。


じゃぁ、次回と言われても



私は断固、拒否します!



参加された皆さん本当、おつかれさまでした!
(HAMUCHI)