■
アキバBlog(秋葉原ブログ)
■
メガとんトラック
■
楽画喜堂
■
かーずSP
■
カトゆー家断絶
■
ゴルゴ31
■
Hjk/変人窟
■
Tentative Name
■
痛いニュース(ノ∀`)
■
アルファルファモザイク
■
News人
■
TBN
■
everything is gone
■
MOON CHRONICLE
■
Intermezzo(めっつぉ)
■
RinRin王国
■
月姫研究室
■
TECHSIDE.NET
■
駿河電力/スク水.JP
■
EARL.BOX
■
HK-DMZ PLUS.COM
■
フィアンセ戦車
■
秒刊SUNDAY
■
HMX.NET
■
春が大好きっ
■
ヤマカム
■
マンガがあればいーのだ。
■
モエモエカフェ
■
大炎上
■
なつみかん。
■
うぱーのお茶会
■
ぬるヲタが斬る
■
レビログ
■
foo-bar-baz
■
アキバHOBBY
■
e-flick.net
■
CUT A NEWS
■
ひなたちき
■
常時リソース不足
■
アスまんが劇場
■
はげ丸のメイド喫茶レポ
■
朝目新聞
■
面白いサイトを見つけたよ。
■
ひげおやじの秘密小屋
■
なんでも評点
■
ザイーガ
(2010年10月)日記一覧
15件中 1件〜15件を表示
ドミノミザが25周年を記念し、1時間だけの超短期アルバイト募集中。
ドミノ・ピザ 25周年記念スタッフ募集
時間2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトです。
(具体的な日程については、書類選考を通過された方にのみお知らせします)
時給250万円
http://www.250man.jp/
もっと読む→
最臭兵器
この情報を鵜呑みにすることは非常に危険である。
手に入れた情報を元に自ら実証しなければ真実は手に入らない。
それをおこたる人はただの情弱である(By 今考えた。)
と、いうことで楽天のポイントが溜まっていたので
にしんの塩漬けを買ってみました♪
後日これを開封したいと思います。
ちまいと思ってたらこの缶詰意外とでかいのね。
注意書きが同封されてたので撮影しました。(写真2)
化学兵器・・・
ちなみに臭い指数はくさや焼きたての6倍です♪
もっと読む→
ニコ動の仕様が変わってたからchixiを侵略に来たでゲソ!
侵略開始のシーンが数十回ループしてるとッグとくる。
もっと読む→
ベストセラーの「もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)」アニメ化決定
制作:Production I.G「攻殻は政治」だけど
I,Gは可愛い系の萌絵はめっきり弱いのに!
コピーライトは・・
© 岩崎夏海・ダイヤモンド社/NHK・NEP・I.G
・・・いかん!これは確信犯か!
学生モノならガイナックスか
可愛いを目指すならマッドハウスの方が・・。
劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B5-...
製作 NHK・NEP
制作 Production I.G
もっと読む→
KDDIとSkypeの戦略的包括提携「Skype™ au」の提供について
Skypeの課金サービスを利用して
携帯や固定電話に格安で電話できかつ、
Skypeユーザー同士はタダで通話ができる感じかな。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1018h/
もっと読む→
はてなランド、開始から2週間で終了友人まで公開
小中学生向けSNSの「はてなランド」が、 2週間で終了したようだ。
10/1開始で10/15終了であるのだが、
10/8からサービスを停止していたので実質1週間しか運用されなかったことになる。
理由は「小中学生なら童貞だよねコミュ」がある日炎上
「今どき小学生でも童貞はねーだろ」と主張する一派と、
「リア充は市ね」と主張する一派が激しい衝突を繰り広げ、
システムに障害を及ぼすほどの書き込み合戦となった。
はてなの関係者は
「童貞だの童貞じゃないだのは、
おとな向け“はてな”では議論のタネになっても
子どものあいだでは興味をもたれないだろう─とたかをくくっていたのが仇になった。
もうコミュニティ系のサービスには手を出さない」
とのこと。
また、小中学生が出会いを求める書き込みをしていたり
小中学生以外の利用が多く報告されていたという。
閉鎖はやっ!!
ソース参照元:
はてなランド、開始から2週間で終了
http://slashdot.jp/it/10/10/17/038258.shtml
「はてなランド」オープンから2週間で終了
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/15/news109.html
「はてなランド」突然のクローズの背景に“子ども同士の抗争”
http://bogusne.ws/article/165836993.html
もっと読む→
キュアマリン男の子説とあずにゃん百合説
http://hamusoku.com/archives/3675962.html
な、な、なんだってー!(AA略
さらにゲーセンで、あずにゃん百合説を疑う決定的証拠をゲット。(写真1)
詳細によると、お風呂に貼れるA2耐水ポスターのようです。
おまけ:
キュアブロッサムのフィギアげとー。(写真2)
これがなかなか可愛かった。(写真2)
しかし、そろそろ地デジにしないといかんかね!
もっと読む→
「がばったー」の横スクロール (とネーミングセンス) が凄いという話題
横スクロールサイトもいいね!
http://govtter.openlabs.go.jp/
もっと読む→
スマホ新機種、気になるモデルは?
GALAXY Tab(NTTドコモ) 9% 335 票
GALAXY S(NTTドコモ) 25% 941 票
IS03(au) 55% 2125 票
HTC Desire HD(ソフトバンク) 13% 499 票
やっぱガラケーからの移行を考えるとauだよね。
■IS03のスペック
スマートフォンAndroid携帯
赤外線機能付き
フラッシュ対応
おサイフ機能付き
ワンセグ機能付き
ところでスマートフォンの略称はスマホ?
スマホ・・・
スマッシュホーク?!
EVAですね、分かります。
もっと読む→
プリキュア!
ちょっと買ってしまったクマー!
もっと読む→
スマートフォン買い時来た! すべてを分かりやすく解説します
続々と登場する。米アップル社の「iPhone(アイフォーン)4」や
「iPad(アイパッド)」が大きな話題となり、
ハイテクツールに不慣れな人たちの間にも
こうした製品への関心が広がっている。
そこでオススメ機種や買い時、
携帯電話から乗り替える際の注意点について、
池上彰氏ばりに分かりやすく解説しよう。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101009/dm...
期待age
もっと読む→
「mixiフォン」が登場か、Googleの「Nexus One」をベースにしたAndroidスマートフォン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101008_mix...
インターネットに繋がっていて
個別のユニークキーさえあるインフラが整っていれば
VOIP(ボイス オーバー インターネット プロトコル)で
リアルタイム通話が可能なのですよ。
定額料金でユーザ同士電話し放題!
しかも複数人とも会話可能!!
電話会議も行ける!!!
もっと読む→
ファミマからメールの返事が返ってきたよ。
駄目だ、こいつと話す舌はない。
-----
■いきさつ
1回800円の1番くじで
残り3点(A賞1点・他2点)だったので挑戦したら
2回連続、A賞以外を引いた時点で
「この商品は終わりました。」
と言われ、実はA賞が無かった。
まって、2回分のお金は既に払っちゃったよ!
これは詐欺じゃない!?
【過去日記】
http://blog.chixi.jp/4181/diary/79640/
早速、ファミリーマートお客様相談室へ問合せしたところ、
取り急ぎメールの返信が届き
ご迷惑おかけしました。
どの店舗ですか?
詳細を教えてください。
との内容だったので、この店舗でこの時間、
この商品を買いましたと返信。【メール1】
【過去日記】
http://blog.chixi.jp/4181/diary/80954/
返信後、メール返信ありがとうも届かず、1カ月経過。
取り急いぎメールした結果
どうなったのかも来ないので催促すると
「忘れてました。今後の指導徹底します。」
とのメールを受信。【メール2】
こちらが促されるまで詐欺をしておきながら、
謝罪もせずに終わらせるつもりだったんですね。
メールだけで終わらせつもりですか?
と返信。
すると、
そもそもお客様嘘言ってませんか?
店舗の店員と話が食い違ってますよ?
と返事が届く。(今ここ)
【メール3】
何で私が嘘つき呼ばわりされなきゃならないの・・・
防犯カメラとかあるんじゃないの?
確認してからメールしてるのかな(涙)
-----
【メール1】
8月30日
お客様
拝復 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて、この度お送り頂きましたご意見、拝見致しました。お客様のご意向が
「返答は不要」であることは承知致しておりますが、是非ともお詫び方々詳細
を確認させて頂きたく、メールを送らせて頂いた次第でございます。
この度は、ファミリーマート店舗をせっかくご利用頂いたにも拘わらず、一番
くじマクロスにつきまして、ご不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げ
ます。私どもでは、今回のご意見を厳粛に受け止め、弊社営業担当者を通じ、
店舗責任者に対しまして、しかるべき対応をさせて頂きたいのですが ただ、
お客様に具体的なファミリーマート店舗名をご記入頂いておらず、現状、店舗を
特定することができない為、私どもでも対応に苦慮しております。つきましては、
誠に恐縮ではございますが「店舗名(不明の場合は、所在地、最寄駅、近隣
建物名)をご確認の上、当お客様相談室までお知らせ頂ければ幸いでござい
ます。
最後に、お客様の益々のご健勝をお祈りし、取り急ぎ書中にてご挨拶させて
いただきます。
敬具
-----
【メール2】
2010年9月30日
お客様へのお詫び
拝復 お客様におかれましては益々御清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、お客様から、私どもへご返信のメールを頂いていたにも関わらず、ご
返事が滞りましたことを心より深くお詫び申し上げます。今回の不手際は小職
が返信を失念したことが要因であり、弁明の余地もございません。今後、この
様なことがなきよう一人ひとりのお客様に対し、細心の注意を払って対応して
参りますので、平にご容赦賜りたくお願い申し上げる次第でございます。
また、 ファミリーマートXXXXX店でお客様が「一番くじ」ご購入の際、
店舗従業員の対応によりご不快な思いをされた事につきましては、大変ご報
告が遅れましたが、弊社営業担当者を通じ、指導をおこなっております。
今後は同様のご指摘を賜ることのなきよう、店舗ともども襟を正して参りま
すので、お客様におかれましては、何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。
最後に、お客様のますますのご健勝をお祈り申し上げ、書中にてご挨拶
させて頂きます。
敬 具
-----
【メール3】
2010年10月6日
お客様へのお詫び
拝啓 お客様におかれましては、度々、当お客様相談室にご意見を承り、
お手数をお掛けいたしましたこと、誠に恐縮に存じます。
この度、私どもと致しましては頂戴したご意見を弊社営業担当者を通じ、
該当従業員に事情聴取をし確認させて頂ましたが、お客様から頂いた
内容と合致しない側面がある為、店舗責任者よりお詫び方々ご説明
及び、確認に伺わせた形をとらさせて頂きたいと存じます。
お客様のご意向を伺わないまま、不躾にご連絡差し上げるわけには参り
ませんので、電話連絡させて頂くことの可否と、ご了承頂けるようでしたら、
ご連絡にあたり、ご連絡先、ご都合のよい曜日、時間帯をお知らせ頂ければ
幸いに存じます。お客様のご不満の段、重々承知致しておりますが、何卒ご
寛容賜りますようお願い申し上げます。
最後に、お客様のますますのご健勝をお祈り申し上げ、書中にてご挨拶
させて頂きます。
敬 具
もっと読む→
明日はマクロスF劇場版発売日
もっと読む→
ファミリーマートに1番くじで詐欺られた!
とあるファミリーマートで
1回800円の1番くじの
残り景品がA賞1つ・他2つの
計3つの状態でした。
他は赤い「この商品は品切れです。」
のシールが貼られていたので、
最低でも3回くじをひけばA賞が当たると思い、
2回目のくじをひいたら
「もう商品は売り切れです。」
と店員に言われました。
(ちなみにA賞にもタイプが二種類あり、
片方は品切れシールが貼ってあり、
B賞他も全部品切れシールが貼ってあった。)
ファミリマートのお客様相談室に
どうなっているの?メールをした所、
現在、事実関係を調査中です。取り急ぎメールしました。
詳細を返信お願いしますとのメールが届き、返信しました。
(ここまで前回)
■それから、1カ月。
取り急がれたメールの返信に対するメールも
取り急いだ結果のメールも届かず、
再度催促したところ
忘れてました。今後指導の徹底をするから許してね。
とメールが来ました。(←今ここ)
もう、ぶち切れですよ。
今自分がイラっとしてるのは
・催促が無ければ謝罪はなかった。
・指導するだけで保障する気ないの?
が主な理由です。
値段にかかわらず、無い商品をあると偽って
お金を払わせたならそれは『詐欺』だし
今回はメールだったけど、それでも連絡が取れるならば
本人から聞きだしてでも連絡先を確認し、
顔を見て謝罪するものじゃないの?
本人が事前に断っていたとしても、
それでも補償させてくださいと
形だけでも言うものじゃないん?
何、全部メールで済ませてるのかな!
本当、客の立場にたって考えないファミリーマート
お客様相談室にがっかりです。
もうこのコンビニ使わんっ!
■[過去日記]ファミマひでぇぇーーっ!
http://blog.chixi.jp/4181/diary/79640/
■来たメール
お客様へのお詫び
拝復 お客様におかれましては益々御清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、お客様から、私どもへご返信のメールを頂いていたにも関わらず、ご
返事が滞りましたことを心より深くお詫び申し上げます。今回の不手際は小職
が返信を失念したことが要因であり、弁明の余地もございません。今後、この
様なことがなきよう一人ひとりのお客様に対し、細心の注意を払って対応して
参りますので、平にご容赦賜りたくお願い申し上げる次第でございます。
また、 お客様が「一番くじ」ご購入の際、店舗従業員の対応により
ご不快な思いをされた事につきましては、大変ご報
告が遅れましたが、弊社営業担当者を通じ、指導をおこなっております。
今後は同様のご指摘を賜ることのなきよう、店舗ともども襟を正して参りま
すので、お客様におかれましては、何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。
最後に、お客様のますますのご健勝をお祈り申し上げ、書中にてご挨拶
させて頂きます。
もっと読む→
15件中 1件〜15件を表示