HAMUCHI's Blog

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プロフィール

こんにちは、はじめまして。
ここはインターネットと
落書きが好きな
とあるエンジニアのWeblogです。
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[身長]
合鍵25本ぐらい

[体重]
サンタクロースと同じぐらい

[口癖]
「来る!きっと来る!」

[いま一番欲しい物]
才能

[自分をモノに例えると]
アップルパイ

[資格]
ポコペン9級

[好きな言葉]
赤字覚悟

[趣味・特技]
お医者さんごっこ

[将来の夢]
同期で一番幸せになる

[無人島に持って行く3つのモノ]
ウエットティッシュ
電話の子機
マヨネーズ

会社名 HAMUCHI株式会社
事業内容 スパイ派遣業
売上高 36億4779万円
純利益 5億1069万円
社員数 35人(うち非正規11人)
平均年齢/年収 51.7歳 / 871万円
社員構成 96% 独身社員
02% 天下り
01% 横領社員
01% イケメン社員
社訓 曲がりくねった道の先に成功の道しるべがきっとある

By うそこメーカー
お絵かきできるイラストSNS お絵かきできるイラストSNS ちぃ
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過去の日記

 
2010-10-08 11:28

ファミマからメールの返事が返ってきたよ。

 Tweet
Good!
平たく言うと「お客様、嘘言ってませんか?」とのことでした。

駄目だ、こいつと話す舌はない。
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■いきさつ
1回800円の1番くじで
残り3点(A賞1点・他2点)だったので挑戦したら

2回連続、A賞以外を引いた時点で

「この商品は終わりました。」


と言われ、実はA賞が無かった。

まって、2回分のお金は既に払っちゃったよ!
これは詐欺じゃない!?


【過去日記】
http://blog.chixi.jp/4181/diary/79640/

早速、ファミリーマートお客様相談室へ問合せしたところ、

取り急ぎ
メールの返信が届き
 ご迷惑おかけしました。
 どの店舗ですか?
 詳細を教えてください。

との内容だったので、この店舗でこの時間、
この商品を買いましたと返信。【メール1】
【過去日記】
http://blog.chixi.jp/4181/diary/80954/

返信後、メール返信ありがとうも届かず、1カ月経過。

取り急いぎメールした結果
どうなったのかも来ないので催促すると

「忘れてました。今後の指導徹底します。」

とのメールを受信。【メール2】

こちらが促されるまで詐欺をしておきながら、
謝罪もせずに終わらせるつもりだったんですね。
メールだけで終わらせつもりですか?
と返信。

すると、

 そもそもお客様嘘言ってませんか?
 店舗の店員と話が食い違ってますよ?


と返事が届く。(今ここ)
【メール3】

何で私が嘘つき呼ばわりされなきゃならないの・・・
防犯カメラとかあるんじゃないの?


確認してからメールしてるのかな(涙)
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【メール1】
8月30日
お客様


拝復 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

さて、この度お送り頂きましたご意見、拝見致しました。お客様のご意向が
「返答は不要」であることは承知致しておりますが、是非ともお詫び方々詳細
を確認させて頂きたく、メールを送らせて頂いた次第でございます。
この度は、ファミリーマート店舗をせっかくご利用頂いたにも拘わらず、一番
くじマクロスにつきまして、ご不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げ
ます。私どもでは、今回のご意見を厳粛に受け止め、弊社営業担当者を通じ、
店舗責任者に対しまして、しかるべき対応をさせて頂きたいのですが ただ、
お客様に具体的なファミリーマート店舗名をご記入頂いておらず、現状、店舗を
特定することができない為、私どもでも対応に苦慮しております。つきましては、
誠に恐縮ではございますが「店舗名(不明の場合は、所在地、最寄駅、近隣
建物名)をご確認の上、当お客様相談室までお知らせ頂ければ幸いでござい
ます。

最後に、お客様の益々のご健勝をお祈りし、取り急ぎ書中にてご挨拶させて
いただきます。

敬具

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【メール2】
2010年9月30日

お客様へのお詫び

拝復 お客様におかれましては益々御清祥のこととお慶び申し上げます。

この度、お客様から、私どもへご返信のメールを頂いていたにも関わらず、ご
返事が滞りましたことを心より深くお詫び申し上げます。今回の不手際は小職
が返信を失念したことが要因であり、弁明の余地もございません。今後、この
様なことがなきよう一人ひとりのお客様に対し、細心の注意を払って対応して
参りますので、平にご容赦賜りたくお願い申し上げる次第でございます。
また、 ファミリーマートXXXXX店でお客様が「一番くじ」ご購入の際、
店舗従業員の対応によりご不快な思いをされた事につきましては、大変ご報
告が遅れましたが、弊社営業担当者を通じ、指導をおこなっております。
今後は同様のご指摘を賜ることのなきよう、店舗ともども襟を正して参りま
すので、お客様におかれましては、何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。

最後に、お客様のますますのご健勝をお祈り申し上げ、書中にてご挨拶
させて頂きます。

敬 具

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【メール3】
2010年10月6日

お客様へのお詫び

拝啓 お客様におかれましては、度々、当お客様相談室にご意見を承り、
お手数をお掛けいたしましたこと、誠に恐縮に存じます。

この度、私どもと致しましては頂戴したご意見を弊社営業担当者を通じ、
該当従業員に事情聴取をし確認させて頂ましたが、お客様から頂いた
内容と合致しない側面がある為、店舗責任者よりお詫び方々ご説明
及び、確認に伺わせた形をとらさせて頂きたいと存じます。
お客様のご意向を伺わないまま、不躾にご連絡差し上げるわけには参り
ませんので、電話連絡させて頂くことの可否と、ご了承頂けるようでしたら、
ご連絡にあたり、ご連絡先、ご都合のよい曜日、時間帯をお知らせ頂ければ
幸いに存じます。お客様のご不満の段、重々承知致しておりますが、何卒ご
寛容賜りますようお願い申し上げます。

最後に、お客様のますますのご健勝をお祈り申し上げ、書中にてご挨拶
させて頂きます。


敬 具