紫野の制作途中イラスト展示室

落書きや描き掛けのイラストばかりですが、どうぞゆっくりして行ってくださいませ^^

2016年06月27日 01:34

GA二次創作も5人目と相成りました。

 Tweet
Good!
こんばんは、いつも足跡ありがとうございます(^^)

今日は投稿に来るのが大分遅くなってしまいました。
本当なら日付が変わる前に投稿したかったんですけどね~。
用意が遅くていつも間に合いません(TT)
なのでちょっと開き直って、遅い時間にしました。

さて、「GA芸術科アートデザインクラス」の二次創作も、ようやく5人目を描きましたので晒しに来ました。
今回描いたのは“キョージュ”こと大道雅ちゃんです。


『所要時間は1人につき1日まで』

という縛りを実は2人目から設けていまして、その加減でどの作品も中途半端な落書きになってしまいました。

1日1人なら最短5日で全員のラフスケッチくらい描ける筈!
と思っていたのですが、毎日描くのってやはり難しいですね(^^;
(日記を毎日投稿するのもねw)

話をキョージュの落書きに戻すと…5人目なので、ちょっと描きやすかったような気がします。
これまでに描いた5人の落書きを下絵にして、1つの絵に出来ないものか?
と、またまた無謀な思いつきをしまして、キョージュの落書きもデフォルメで描いてみました。
どうやって1つに合わせるかは考え中です☆

それにしても、なかなかオリジナル絵に似せられなくて四苦八苦しております。
二次創作イラストを描く時には、出来るだけ原作者に敬意を払いたいというのが私のこだわりでして。

元のキャラクターの髪型・顔つき・体型などの特徴だけ真似て描くのではなく、原作者の絵の特徴も乗せて描くようにするのが私なりの敬意の払い方なのです。
だからと言って“そっくり”に描きたいわけでもないのでね、難しいんですよ~。

取り敢えず、5日分の期間で5人描いたので、次は最初に描いた如月に戻って、それぞれのブラッシュアップに取り掛かりたいと思います。

あと、何となく制作工程の画像を1枚絵にまとめてみたので貼っておきますね(^^)