紫野の制作途中イラスト展示室

落書きや描き掛けのイラストばかりですが、どうぞゆっくりして行ってくださいませ^^

2016年06月23日 00:10

早くも夏バテか!?

 Tweet
Good!
このところ食事をする度に気分が悪くなるという症状が出ていたので、ドラッグストアで薬を買いました。
正確には、家族に買って来てもらいました(^^;

わざわざ薬剤師のおねーちゃんを捕まえて、症状を説明して商品を探し求めたところ、胃酸過多の可能性があるらしいです。
それには胃粘膜を保護する薬か、胃液の分泌を抑える薬がいいでしょうという事で、「ガストール錠」という両方の効果のあるお薬を買って来てくれました。ありがとー。

飲んでもあまり長く症状が続くようなら病院で診てもらった方が良いでしょうとも言われたそうです。
そりゃまぁ、そうですね(^^;

で、一昨日の晩から薬を飲み始めてますが、何やら効果てきめんでした。
という事は、胃酸過多であっていたという事なのでしょう。
暑さに体がついていけてないせいでこういう事になるらしいのですが、他にも薬剤師さんとのやり取りで…

「冷たいお菓子の(摂取)量は増えてませんか?」
…ギクッ猫2たらーっ(汗)
「暑いから炭酸とか良く飲んでませんか?」
…冬でも飲むくらい好きです。。ウッシッシ

もともと自律神経の働きは弱い方なのでそのせいで暑さにやられたのかと思ってましたが、半分くらいは自業自得だったかも爆弾

21日は夏至だったそうで、これから段々と日は短くなって行くようですが、夏はこれからが本番ですよ!!
(梅雨も明けてないとこ多いですしね)
熱中症対策に、うちもようやく麦茶を作り始めましたわ。

皆様も冷たい物の取り過ぎにはご注意の上、お体ご自愛くださいませよ~。