もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

8月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

 
2011-08-01 15:34

マオ

 Tweet
Good!
マオ

「魔界戦記ディスガイア3」に出てくるマオです。

娘のリクエスト。

娘は鬼畜メガネが好きらしい。

このイラストが添付された日記

2011-08-01 16:08

ちょっと休憩。

梅雨が明けてからの猛暑が一段落して、ここ数日、東京は涼しい日が続いています。
やれやれ……と思ったら、何故か体調を崩してしまいました。
夏バテっぽいです。
食欲がまったくなくて、身体がだるい…。
大体いつもは8月に入ってからなんですが、今年は前倒しで来たか。

こういう状態がしばらく続いて、気がつくといつの間にか治ってます。


イラストは、娘の好きなマオさん。
「魔界戦記ディスガイア3」に出てくるキャラです。
ゲーム自体はやったことがないのに、なんだかハマってますよ。
娘の趣向はわかりやすい。

鬼畜メガネ、どんだけ好きなんだ。(笑)

だが、母の好みのタイプもバレバレです。
「おかーさん、このコ好きでしょ」
……って、何故わかる。 悔しい。




娘は今、友人関係でちょっと面倒な事に巻き込まれてます。
いや、とばっちりなんですが。
口では強気な割に、変に繊細なところがあるから、心配です。

この時期、裏切られたり、だまされたり、付き合いが面倒だったり……
そんな事ばかりですよね。
人間不信・自己嫌悪になるのはこの時期が多いです。
私もそうでしたが。

でもね、大体のことは、何年か後になって考えるとどーでもいいような事ばかりです。
人間、開き直りだが大事だよ。

今の彼女にはまだ難しいことかもしれないけど。

頑張って乗り越えれば、きっと良いことあるよ。


マオさん見て元気出せ。











……どうでもいいけど、「魔王マオ」って、言いにくくね?