もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

10月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2013-10-08 10:10

さよなら、ねぎラーメン

 Tweet
Good!
さよなら、ねぎラーメン

イラスト、似てなくてごめんなさい。


私は普段あまりお笑いとかバラエティーを観ないんですが、桜塚やっくんの名前と芸風程度は存じ上げていました。

今回の事故、本当にお悔やみ申し上げます。
才能のある人が、天寿を全うせず道半ばで逝ってしまうのは本当に寂しく、残念です。

この方、声優もなさってたんですよね。

「イナズマイレブン」の土方雷電役で出演されてたのは、「桜塚やっくん」の名前だったので知ってたんですが、
「満月をさがして」のタクトは本名だったので、亡くなってから知りました。

「満月…」
よく観てました。
土曜だか日曜の朝やってたんですよね。

主役の満月ちゃんの棒っぷりに苦笑しつつ(まぁ、歌手さんだから仕方無い…)、途中、恋人の英知くんがまさかの死オチというビックリな展開で、でもラストは感動的なハッピーエンドでよかったよかった……っていうストーリーでした。

めろことタクトのコス、可愛かったなぁ…。
ネコ耳(の帽子)と羽根の似合う男ってそうそういないよね。
しかも腹出しだったのがなかなか萌えツボでした。

タクトの声は本当にお上手で全く違和感無くて、今更ながらやっくんてすごいなと再認識してます。
(イナイレの土方はそんなにセリフなかったんで…。)


タクトの相棒、めろこ役の本多 知恵子さんも今年、病気でお亡くなりになりました。

もうあの
「ねぎラーメン!!」
を聞けないかと思うと、寂しいです。


ご冥福をお祈り申し上げます。