もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

2月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

過去の日記

イラストタグ一覧

 
2012-02-07 02:40

宇宙の海は俺の海♪

 Tweet
Good!
宇宙の海は俺の海♪

アニタドールさんからのキリ番リクエスト

「宇宙海賊 キャプテンハーロック」

でした(*^_^*)


アニタドールさん、遅くなってスミマセン <(_ _)>



※背景は、写真素材を加工させていただきました。

このイラストが添付された日記

2012-02-07 03:11

ありがとうございました♪

キリ番リクエスト、1万ヒットの次は何番にしようかな………2万じゃ、あまりに遠すぎるし……。


という事で、11111番目にしようと勝手に決め、キリ番を踏んで下さったアニタドールさんにリクエストをお聞きしましたところ、

「宇宙海賊 キャプテンハーロックで☆」

とのリクをいただきました。


ハーロックをちゃんと描いたの久しぶりですww


昔、ホントに大好きだったキャラ。

宇宙海賊だけじゃなく、「ガンフロンティア」も「ダイバー0」も「帰らざる時の物語」なんかも含め、全てのハーロックが好きでした。


つい最近、chixiに私の中学時代からの友人が入会したんですが、その子に聞いたら当時の私がいかにハーロックに傾倒してたかを証言してくれると思います。ヽ(´▽`)/


松本零士先生の独特のペンタッチを真似るあまり、普通の線が描けなくなってしまったのも遠い思い出……(笑)


「海賊」といえばルフィよりジャック・スパロウよりハーロック…とジョン・シルバーな私です。
…そういえばハーロックの次に好きになったのがシルバーだったっけ。
どんだけ海賊好きなんじゃww



“この髪の毛の分け目はどーなっとるんだ?”
とか
“口、ちっさ”
とか、色々一人ツッコミ入れながら、とても懐かしく楽しく描くことができました。
(最近、口のでかいキャラが多かったもんで…)
アニタドールさん、ありがとうございました(*^_^*)




いつも日記やイラストを見に来てくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます(*^_^*)
楽しくお絵かきできるのは、皆さんのおかげです。
これからも宜しくお願いします~~~<(_ _)>






次回のキリ番は…まだ決めてないけど、「12345」あたりでやろうかなと思ってます。