モッツァレラ・ブログ

~だって、chixi's(チーズ)だもん~(不定期更新)

プロフィール

絵を描くのは超・初心者ですが、気楽に楽しく描きたいと思い、登録してみました。よろしくお願いします。

傾向
・マイペースで不定期更新
・見よう見真似で落書きをする程度の能力
・漫画、アニメ、ゲーム、小説などが好き

【好きな漫画・アニメ】
南国少年パプワくん・PAPUWAなどのアーミン作品全般、ネウロ、ブリーチ、銀魂、結界師、黒執事、鋼の錬金術師、ツインシグナル、ランドリオール、最遊記、リストランテ・パラディーゾ、GANGSTA.、TIGER&BUNNY、 etc.

【好きなゲーム】
FF7・8・10、FF7DC、ゼノギアス、ゼノサーガ、アンジェリーク、遙かなる時空の中で、半熟英雄 etc.

【好きな小説(ライトノベル系)】
キノの旅、ブギーポップ、スレイヤーズ、魔術士オーフェン etc.)
【好きな小説家(ライトノベル以外)】
夢枕獏、京極夏彦、宮部みゆき etc.

【好きな映像作品】
FF7AC(ゲームの続編ですがゲームじゃないのでここに。) etc.

5月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

パンプス描いてみた

パンプス描いてみた
(2014年07月02日 00:01)

ラバストへいちょう

ラバストへいちょう
(2013年09月13日 17:57)

自画像

自画像
(2013年09月05日 01:47)

へいちょうらくがき。

へいちょうらくがき。
(2013年09月05日 01:43)

リヴァイ兵長!

リヴァイ兵長!
(2013年07月28日 21:01)

仮面の自画像

仮面の自画像
(2013年06月03日 00:55)

新着日記一覧

お久しぶりです生きてます。ということを定期的に呟きに来るだけで、ほんともう、最近は(も)絵を描いてないですな~・・・(-_-;)

描かなきゃうまくなれないのに、のんびりでも楽しくお絵描きしたくてここに来たはずなのに、どこまでもズルズルとだらけて描かずじまいになってしまうのがもう・・・意思弱いな自分。と、つまんない愚痴ばっかになりそうで日記すら書かず。

もうなんていうか、最近はニコニコ動画の『進撃のMMD』に心を持っていかれすぎて、色んなキャラをいじれるのが(しかも自分で絵を描かなくてもかっちょいいキャラを好きなだけ眺めていられるのが)楽しくて、自分のへたくそな絵なんてどうでもいいや!( ゜∀゜)b という心境になっちゃってます。
うう、今度はMMDを言い訳にしてしまっている;

でもホント、MMD楽しいので、ご興味のある方はぜひ・・・w
増やすのもなあ…と思いつつ、「らくがきでも絵を描いてからアップしよう」なんて思ってると描かないまま、という罠。もう雪の季節になりましたね寒いですが生きてます。

最近ニコニコ動画の「進撃のMMD」タグに大ハマり中で、ツイッターのタイムラインでもMMDerさんばっかり追いかけてます…。
自分でもちょっとだけ、MMD始めちゃいましたし。まだ静画が数枚しかないですが。ど、動画も作りたいんだ…!お借りしたあのモデルで!という野望をこっそり言ってみるテスト。いつになるかな(明後日の方を見つめながら)。
2013-07-28 21:11

兵長ォォォ!

「進撃の巨人」のリヴァイ兵長が大好きです。アニメがすごすぎてハマっちゃいましたよ…!

以前1巻だけマンガを立ち読み(←)したことがあるのですが、その時は魅力に気付かずスルーしてたんです。が。
アニメの色んなすごさと完成度の高さに心を奪われて、すっかり虜です。思わず本誌買っちゃいました…マンガも見てないのにッ!これはもうコミックス10冊を大人買いしろとの天の啓示かもしれないッ!(ダァン!)

絵は「別冊少年マガジン2013年8月号」の右下にいた兵長を模写…してみたかったもの。今回はGペン(買っちゃった)でペン入れ+コピック彩色。


:描いてて思ったことメモ:
無感情にこちらを見下ろす眼 を描きたかったがうまくいかず。
なんか気だるげで眠そう。
口元をもっとそっけなくしたい…優しくなっちゃった。
私にしちゃあ割とうまく描けたんじゃないのコレ!( ゜∀゜)←

鉛筆で下書き
→Gペン
→線が に じ み ま く っ た orz
→鼻が失敗したのでホワイトで修正
→コピックで色塗り
→あれ、ホワイトの上には 色 が 乗 ら な い … ! (愕然) 
→慌てて紙を貼ってしのぐ
→肌の塗り具合(どこが光があたってるか・どこの影を濃くしたらいいか・塗る方向は?とか)がわからないな 
→光と影をもっと意識したらいいかな?
→やっぱにじみが気になったので主線をボールペンで濃くしてごまかしてみる
→ごまかしきれないorz
→紙も普通のコピー用紙だからなー…そりゃにじむよな…
→これ以上は無理か…この反省は次に生かそう…。

でも私にしちゃあ一番うまく描けたんじゃないのコレ!(* ゜∀゜*)←今ここ


好きなキャラってやっぱ、「描いてみたいなー!」の原動力になるんだな~としみじみ思いましたとさ。
どんな顔をすればいいかわからないの。笑えばいいのかな、ハハッ!
…まあ、どーでもいい発言は置いといて。

ここしばらく、時間の無さ…というよりは、自分の狭量さに忙殺されて、忙しいなぁちくしょー、とか思いながら余裕のない日々を過ごしていました。
これじゃあいかんよな、ゆとりを持たねばなー、と。
そんなわけで気晴らしに、

チャイナ服作ってました!(どーん)

なぜか最近、自分の中で裁縫がアツくてですね…。
『仮装衣装DX 型紙付きコスチューム製作BOOK』(INFOREST) に載っていたものを、自分サイズに修正しつつ製作。
ただの「もどき」でテキトーですが、作ってみると思い通りにいかないことが多々あるもんで、正直投げ出そうかと(-_-;)でも投げるのももったいないからやりましたが。
襟の所がうまくいかなかったりなんだかんだと言い訳はいっぱいあるのですが、一応完成したのであげてみます~。
どうも!階段をのぼってたら段差につまづいてコーヒーぶちまけちゃった方、リンドウです。しかも2週間ほど前にも同じ場所でぶちまけました。そろそろ年かな…イヤアアア!

最近さっぱりお絵かきしてません…。自分の日記を見直すと、速くたくさん描きたいとか次はあのキャラ描くぞとかなんとか色んなゴタクをつぶやいてて、今さら白目むいてます。有言実行?何それ美味しいの?(つд`)

お絵描きしない代わり?に、今、えーと…着る予定など全くないんですけど、



コスプレ服作ってます。



…だ、だってだって、型紙付きコス製作本とかあるんですもの!
作ってみたくなっちゃったんですよ、出来はともかく。
とはいっても、『ただ作ってみたかっただけ』だし、家にある地味~な残布で作るだけなので、色も素材も全く別物です。
あまり似せる気もないし、100%自己満足用です。クオリティ?そんな細かいこと、一切気にしない勇気。

そのうち写メ撮ろうか考え中…
2013-04-02 00:25

4月2日ですね。

どうも!4月1日ネタをうまく使えなかった方、リンドウです。
気の利いたジョークってなかなか出てこないもんですよね~。
面白いことを言いたかったんですが、なーんにも出てきませんでした(笑)。

かろうじて、『Chixi運営チーム』さんの足跡に「初めまして“ちくしぃ♪”さん☆」と、初対面のような嘘を書き込んだくらいです。てへ。

身近なところでいえば、爪切りをしていた弟が「痛たた!爪以外も切っちゃった!」なーんて、ふざけたことをぬかしたくらいです。あまりに芝居がクサくて白々しいので、冷ややかな目でツッコんでおきました。


来年こそは、ちぃっと面白いウソを!…つけるといいな!
( ゜∀゜)<すでに思いつかないフラグ