お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

らくがき

らくがき
(2018年04月28日 14:14)

チャーム

チャーム
(2018年04月10日 14:09)

チャーム用

チャーム用
(2018年04月10日 13:57)

新着日記一覧

2018-04-28 15:14

BORUTOお引越し!

放送時間枠がかつてのNARUTOと同じ木曜ゴールデンに変わりますよ〜♪

前回、中忍試験を控えて大人我愛羅もシンキも登場だコレ!
原作とちよっと違うから先の展開も期待!

8月に歌舞伎もあるしね〜


昨日、Switch版ナルティメットストームトリロジー引き取って来たんですよ〜
PS版でそれぞれ持ってますが、ストームになってからほぼ触ってなかったからSwitchでストーム1楽しい〜♪3は2戦目で既に詰んでる…

Switch、ツイッターに連携したのでコレで簡単にスクショが投げられる〜ソレをスマホで拾える〜嬉しい〜♪
…なかなか反射神経がダメダメなのでカッコいいバトルシーンが撮れる可能性は限りなく低い訳ですが…!
取り敢えずストーム1の懐かしの旧中忍試験の為に木ノ葉に到着した砂の三姉弟とストーム2で奥義映像を撮影♪

5月2日にコミックスとノベルも出るし、燃料期待!
逆転裁判オーケストラコンサート。
去年15周年記念でやったの再演なので、迷ったけど、去年来てなかったタクシューが来るらしいし、コレでホントに最後かも…と、追加発売の見切れ席を息子のおごりで確保しました。

初回公演10年前のDVDがウチにあるのですが、演出も凝っていて、関係者の気持ちの昂ぶりが伝わるファンにはたまらない素晴らしい出来なんですよ、まぁ10年経ってるから年もとるしね…
タクシュー指揮棒位振るかなと期待したんですが、タキシードどころかスーツですらなかったね…残念。

て言うか、オケコン直前にライブもやるよ発表があって、そっちにもタクシュー出るって知ってれば見送ったかも…
しかしオールスタンディングなライブ母はもう辞退させて頂きます…今回観れたし、ありがとう!

オケコン開場までポケGOして、捕まえたピカチュウが女の子だったから真宵ちゃんて名前付けたら、チームリーダーも真宵ちゃんて呼んでくれるの嬉しいね♪

イーブイで初めての進化、シャワーズになりましたよ〜♪


ところで………

ついに…

トモコレ2本目買ってしまいましたー!

コッチはがっちゃんとシカマル2人きりで進めるぞーい!
新生活は前作から70人超えの島民全員で移住して来たので、マンションが拡張するイベントとかも見てないし、超忙しかったけど、根気よく二人をゴールインさせて、マンションを二人の子孫でいっぱいにすると言う邪な夢に向かってスタートを切りました〜♪

それにつけてもMiiのゲーム早く出して欲しい…!
2018-04-10 15:20

新年度

スマホにカバーを付けて、落下防止のストラップ付けて、やっぱりキーホルダーと言うかチャームが付けたいじゃないですが、なのでそれ用に描きおろしました♪

ホントはレジンでキラキラ作りたい所ですが腕がないので取り敢えず百均のホルダーに入れ込み〜♪

3DSのSDカードは3000枚画像保存出来るのですが、ウチの古いプリンタ200枚迄しか認識してくれないので、プリント専用にもう一枚SDカード買いましたよ、8GB500円でした、スゴイですね…そのうち100均にも並ぶだろうか?

だいぶ不穏な音を立ててるプリンタですが、お家で刷り出せるのは嬉しいです♪
チャーム用にまた追加で描いちゃいます♪
自分だけの為に‼


就活に加えて学校が始まったので息子もいない日中が戻って来ました。
これからもっと予定が立たなくなるので、週末がんばって母の元へ顔出しして来ました。

父の四十九日から年を跨ぎ、新年の挨拶に行くつもりが今年の雪の多さで延び延びになってたのが気掛かりだったので、やっと試練を一つこなした気分。
…行くのもストレスですが行かないでいるのもストレスなんですよ…
そして行けばやっぱりストレスです…

今、ちょっと他にもストレスを抱えていて、Twitterとかにも流すの憚る内容なので久しぶりに日記帳買って来ました、MIDORIの。

ここの日記に書くようになってご無沙汰してましたが、それ以前は何かあると集中的に書いてて、歴代の日記帳はなかなか読み応えのある悩み苦しみ遍歴記になってるので、リアルな生きた記録として、時間を経たわたしにはかつての自分からの贈り物の様に感じられるから、書いて良かったなぁ〜…と思います。

今、抱えてる問題も、いつか消えて行くだろうけど、できるだけ間違わないようにメモしておきたい。まぁ、なかなか正しい道を探せないかもしれないんですが…
書けるようになったらここにも書きたいです。

PCが現在ネットに繋がってない(パスワード忘れ)ので、スマホで書くの慣れないですな〜…

そうそうタブレットで撮った写真がバカでかくてビックリして下げて、加工ついでにリサイズして上げ直しました、スマホの写真。
カバーは300円ショップで買ったよ。キース・ヘリング。