お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

2月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

お返し的な…

お返し的な…
(2018年02月26日 15:12)

バレンタイン遅刻

バレンタイン遅刻
(2018年02月18日 13:52)

チョコレート

チョコレート
(2018年02月14日 12:06)

新着日記一覧

2018-02-26 15:42

お返し的な…

前の絵と一緒に描いてた対になってる絵、上がりました♪

シカダイの後方見切れてる辺りでシンキが眉間にシワをよせてるとわたし的に楽しい♪

ああ~♪シンキ早くもっと活躍して燃料投下してくれないかなぁ~♪


先日、シノビストライカーのオープンβテストがあって、ちょっとだけ観戦出来ました♪
アクセス集中でだいぶ入れなかったりしたみたいですが、CMで使われたあの!砂隠れのステージに入れたよ!
あーもっとゆっくりジックリ見たいのに、オンラインバトルじゃ迷惑だからウロウロも出来ない!
製品では是非散策モード付けてお願い!!

オープンテストはまたやるみたいなのでPS4ある人は誰でも出来るので是非♪


5年使ってるガラケーの調子が悪くなって今修理見積りしてもらってるので代替機借りてます。
買い替えも含めて相談に行ったらショップ激混みで本日機種変更受付終了と言われたので、とりあえず修理見積りしてもらう事に。

特にコダワリがある訳じゃなく安いからわたしだけガラケーなんですが、修理見積りに出すにあたって本体を初期化されたので、この5年間の、残しておきたいな~…と思ってたメールやら何やら消えたからもう何でもいいや…って気分です。

前回機種変更したのも水没だったから色々サルベージ出来なかったし、こうやって数年毎にマッサラに初期化されて何にも残らない人生が続いて行くのかー…と思うと虚しくなるね…
今回は特に、息子が高校に入ってから成人するまでと父の葬儀までを共にしたモノだから、出来ればそのままとっておきたかったなぁ~…という残念な気持ちが大きいです、まぁ、とっておいたとしても見ないかも知れないんだけれども…こういう過去に囚われるタイプの人間だから断捨離が進まないんですよね~…

とにかくやっとスマホデビューになるか否かは修理見積り額によります!
2018-02-18 14:21

バレンタイン遅刻

3DSで描いてTwitterに投げたのをタブレットで回収して投稿。
描いてる間ずっと幸せでした♪
もう一枚描いてる、幸せを噛みしめながら味わいながら描いてます♪

ポケ森で下僕に徹して期間限定家具を集めてるのも全てMiiフォト背景をコレクションするためですよ~♪
2枚目の写真撮るためにペアルック買ったよ、一応バスタオルも購入したんだけど流石に露骨だろ!とロンTにしたよ~それでもTwitterには自重した!

昨日地元のバレンタインイベントに行ったのでその写真もMiiフォトにしてちょっと加工してみました♪
3DSのカメラに比べたらタブレットのカメラ優秀ですが、Twitterでフォローしてる人の素敵写真見てるとカメラいいなぁ~…と思ったり。

※表示制限コンテンツ※ 閲覧するためには「もっと読む」をクリックしてください。