お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

12月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2011-12-06 11:17

しっぽ姉弟

 Tweet
Good!
しっぽ姉弟

実は十円さんにリクエスト出した瞬間、自分でも描きたくなったヤモリ擬人化。

十円さんのワンダフル・ロン毛ヤモリーズがちゃんと擬人化だったのに比して、自分の妄想がただのシッポ生えたコビトじゃんね・・・って気付いた。

でも、トカゲっぽいしっぽ付けた少年ってかわいくね?
で、ヤモリだから、家守って事でインドアな、本大好き少年て萌えるじゃん!
しかし、少年のイメージがなかなか固まらない・・・
うん、このしっぽ、おねーちゃんにも生やしたら色っぽくね?
服とシッポとの整合性が難しくて裸にしちゃった、そして酒飲み・・・そして色っぽくはなかった・・・

顔は二人とももっと、尖らせて、目玉を大きくしては虫類っぽくしたいんですが、もっと描きこなさないと形にならないな~・・・耳はどうしよう・・・
って感じのスケッチの中から抜粋。