お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

12月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2011-12-02 13:20

発光実験 我愛羅

 Tweet
Good!
発光実験 我愛羅

本屋さんで、デジタル素材の本を立ち見して、いいなぁ~・・・こういう発光してる効果ってさー、見てるだけでドキドキするんですよねー、でも使い方わかんないし、ちょっと自分でソレ風なの作れないのかなっていろいろ実験・・・

・・・全然違うよ?見たサンプルとはね。
でも、ふ~~~~ん・・・これも、なかなか面白い!!
じゃあ、コレをあーしてこーして・・・っていう実験の結果報告です。
実験であっても、何某か愛を注げる対象が居ないと、そんなチマチマ加工重ねるだけって虚しいから・・・(T_T)
我愛羅が居てくれてホントにうれしいよ、ありがとね・・・


ストレス値が上がって、いつにも増して線画描いてる。
ギブアップして途中で放り出しながら、ザクザク描く。
紙にシャーペンで、瞬間浮かんだイメージの残滓を追う。
逃げられたら次に行く。
焦点をぼかして、なんだろう、心の目?後頭部辺りに集中して、目であまり見ないで描く。ココで上手く掴まえられないと、以後のモチベーションはがた落ち・・・

そのあと、整合性を整える・・・努力を!する・・・(-_-;)

シャーペンの芯が紙の上で削れてる感じが心地よいです。


昨日、思いついて、DSで遠近付けた自分の手の写真をいっぱい撮って、デッサンのモデルにする。
DSiは内側にもカメラがあるので、顔とかもやればいいんだけど、自分の顔見続けるの、ヤダ・・・
手もねー・・・男っぽい骨張った手がいいんですけどね・・・
自分のだとふやけた面白味のない手だけど、その分自由に向きやポーズを付けられるよ(^^)/