お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

11月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の日記

 
2011-11-27 14:08

世界の手触り

 Tweet
Good!
世界の手触り

英語にした方がかっこいいけど、調べるのがめんど・・・いや、ストレートな方が潔いかなって・・・

わたしにとって絵は、特にデジタルは、インプット中です。
入力中ですから、まさしく、新たな画材という道具を手に入れて、世界をまさぐってる最中です。

出来上がったモノは作品とかいうおこがましいものじゃなくて、いじくり回した結果報告書・・・みたいなもんです。

表現(アウトプット)するには、こうやってグチャグチャこねくり回して、世界の手触りを実感して、ソコに何某かの自分なりの解釈という一手間掛けた料理をしたモノを言う、と、わたしは思うんで、まだまだ触り方が足りないんです。

今日初めて、筆ツールのトコに、なんかパターンがあることを発見!
エーチョットナニコレー・・・
足跡とか埴輪とかのパターンでえっとー・・・何すんの?
とりあえずいくつか使ってみて、ふふ~ん♪またチョット実験してみたいことが!
なんだろう~本来的にはきっと違う使い方が想定されてるんだよね~、わからんが、新たなオモチャ発見♪