お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

11月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の日記

 
2011-11-23 12:13

紅葉狩り

 Tweet
Good!
紅葉狩り

ホントはクリスマス向けに雪降りバージョンの線画だったのですが、クリスマス向け線画は他にもまだ描いたので、ちょっと飽きた・・・ので、滑り込みで紅葉にしてみた。

動機は、木の葉のあのマントでヌクヌクさせたいのね~・・・っていう、トコロにあるので、シュチュエーションはより寒い方がナイス♪なんですが、最近めっきり冷え込んできたので、紅葉狩りでもいいかな・・・と。

紅葉が手に入らなくて、庭の蔦なんですけど、生葉をスキャンして加工してスタンプ。ホントは向きも少し変えて押したいんですが、やり方がわかんないよ・・・

人様が「バケツ塗りが楽」とおっしゃってたので、そーなのかー、と思って試してみたけど、わたしの線画はつながってないので大洪水に・・・
その決壊箇所を探してつなぐ・・・その作業に耐えられず、顔だけでギブアップ、そう言えば以前も同じチャレンジをしたような・・・ガサツなので線画はザックリです。あとは普通に筆ツールとかブラシとかで塗ってははみ出しを消しゴム掛け、まあたいして塗っちゃいないですが・・・

2次BLをお題に投下はどうなのか?と思って自重。
*追記11/24
と思ったけど、やっぱり突っ込む!