お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

10月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2011-10-27 11:09

チビ・ハロウィン

 Tweet
Good!
チビ・ハロウィン

昨日、相棒見てる家人と茶の間で描いた線画を取りこんで、イロイロデジタル実験。

人様の日記で、携帯(スマホ?)のアプリで加工するという手を拝見して、
「そーなのよね~、DSに持って行ければ、プリクラソフトでキラキラが簡単に付けられるのよね~、でもそれ、DSiのカメラで撮影したモノしか対応しないのよね~」とうらやましく思って、フト、じゃあパーツだけ持ってきてレイヤーで乗っけられないの?と思ってやってみた、出来た!しかし、権利的に大丈夫だろうか?元が配布交換目的のプリクラソフトだからいいだろうとは思うんですが・・・
ちなみに星のヤツ、加工を重ねて原型を留めない・・・

そして、ぐるぐる定規で描いた花形も取り込んで加工して入れてみた。
それらがやりたくてとりあえずココで実験した。
チビをお菓子と絡めたかったのですが、上手そうな菓子の想像がつかん・・・
食にあまり興味がないので・・・
かぼちゃの家は描きながら「・・・作りたい!そして写真撮りたい!」とか思いましたが、カボチャが勿体ないので(上手くくりぬけない自信がある)やめます。