お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

9月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2011-09-09 14:18

祈り

 Tweet
Good!
祈り

人様のアナログを見たら水彩描きたくなりました。
いつもの水彩クレヨンを固形絵の具代わりに、ぼんやり着色。
アウトライン、セピアのペンで入れてたらインクが切れてきたので色鉛筆でやってみた。

ぼかしを効かそうと全面に水をたっぷり置くと、スケッチブックじゃ紙がへろへろになって、スキャンの時影が出てしまう程波打つので、裏からアイロン掛けました。
やはり水張りしないとだめか・・・


疾風伝が長々迂回ルートを行ってるので、録画とゲームと少年編で繋いでます。
NARUTO、波の国編ついに白登場です。

描きながら、これは写仏だな・・・と思った。
白には微笑んで欲しかったのだが、どうしても泣きそうになる。
男の子だけど、ナルトの作中のどの女子より可憐で純真な、修羅。
再不斬と出合って、倫理的にはアレですが、幸せだったよね。
大切なモノのために逝けるって、一つのエポックだよね。

ところでRPGやり込み中なんですが。
我愛羅を手持ちキャラにしたくて組み手に挑戦中ですが、守鶴強ええええええっ・・・(T_T)
上忍ランクでサクサク倒さないと貰えないんですよ!!
なんで!?チームにカカシとイルカ入れてるのに!
あ、イルカ先生、初っ端からやる気MAXでしたが、カカイル展開見たくて、二人でイチャパラ見に行って頂きました♪イルカ先生、鼻血~~~~♪
くそう・・・他にも楽しげな会話イベントが設定されているのに・・・!
古いゲームなんで当時いろいろばらまかれた暗号札が手に入らない・・・けど、テスト終わったら息子がネットで調べてくれるって、わーい♪
問題は、Wi-Fiで他県の人と戦わないとサスケが貰えないんだな・・・
まだやってる人、居るだろうか・・・