お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

4月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

 
2011-04-14 09:54

斎宮

 Tweet
Good!
斎宮

お稲荷さんに行ったら揚げようと思って、今月頭くらいに描いた。
実はまだ、モデル候補のそっち(大きい神社)の方に行けてない・・・
でもまぁ、妄想だから、フィクションだから、今ある情報だけでもいいんですが・・・

ニーナの過去に絡んでる斎宮、流華の残留思念?
脳内の設定では、ニーナんとこの稲荷社奉納の数年後、14歳で斎宮(神様の奥さん)として宮入してそこで天寿を全う・・・ええ、時代は未設定、考証めんどくさい・・・

こういう枝葉を考えてると、時にドツボにハマル。
元は漂泊者の生んだ身元不明の孤児で、しゃべれません。

ちょっと上品な感じを狙ったのに、思いっきり古臭い感じになった。