お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

10月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 
2010-10-07 09:48

マヨトシ学園4コマ タイトル未定

 Tweet
Good!
マヨトシ学園4コマ タイトル未

とりあえず設定説明的にイントロ、高杉先生視点で導入。

ダイソーで買った正方形の、国産上質紙スケッチブックを使って、マヨトシ祭ネタ漫画を描いてるわけですが、正方形なので、端を切って使ってる。

で、その切れっ端の、細長いのコレ4コマに使えるんじゃないの?って使ってみた。

描き殴りだし・・・サイズ的にもお手頃、3枚まとめてスキャンしたら微妙に、ギリギリ枠が切れましたね。
でも、ここまでひとまとめで揚げたかったから、まぁ、枠は心の目で見て下さい、他の諸々足りないモノも・・・

自分的にヒットなバカ杉先生です、ごめんなさい!!
マヨトシなのにトシまだでないよごめんね・・・トシ!
銀八先生にも出て貰う予定、「3年Z組~」1巻しか読んでないよ、しかも完読したのか記憶が曖昧だし読んだ所もうっすらですよ、どうしよう・・・

鬼兵隊の面々描いたの初めてだ・・・いろいろスイマセン、でもまだ描く。