お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

8月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2017-08-06 23:55

わたあめ買ってもらった♪

 Tweet
Good!
わたあめ買ってもらった♪

幼い甥っ子とはぐれないようにと手を繋ぐ…
というのが描きたい胸キュンシュチュエーションでした。

浴衣の男性は後ろ姿が素敵だと思う。

もう少しシットリした色調を目指したんですが、計画が甘くてもうこれ以上いじっても軌道修正は難しいかな~…と思って切り上げました!

このイラストが添付された日記

2017-08-07 10:50

浴衣今昔

十周年企画で黒歴史日記が出るようになったみたいですが、初投稿が公開を限定した絵だったので出ませんでした♪

今回、浴衣を描いたので、ちょっと前にも何枚か描いたな~・・・と思い出し、貼り付けてみました、ちょっと前違った・・・もう5年前だった・・・!!











新作で我愛羅が手をひいてるのは過去作でイチャイチャさせてるシカマルの息子なんですよね、当時はこんな日が来るとは想像出来なかったなぁ~・・・
厳密にはパラレルな妄想の中に住んでる人たちです。


当時はスマイルペイントという、小学生向けPC学習ソフト・一太郎スマイル内のお絵描きツールで描いてました。初めて触れたデジタルお絵描きでした。
透明度という概念がないツールだったので、塗りの作業はかなりストレスでしたが、デジタルならではのいろんな遊びを試せて楽しかったなあ~♪

そして線画はアナログスキャンだったので、今よりのびのびしてるなあ~♪
最近はリバイバルで、アナログラフをカメラで撮影して下絵にしたりもしてます、やっぱりアナログが一番気持ちイイですよね~・・・