お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

5月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2017-05-31 18:26

砂鉄

 
Good!
砂鉄

かっこ良さ目に、シンキを描いて見たかった…

髪と、身に纏った砂鉄のマントを「グランジ」というトーンのペンでザクザク塗りました。


『BORUTO』三巻を見ながら…
やっぱり、カンクロウ兄さんの息子だろうか…?
池田さんの描くカンクロウ兄さんは眉が薄いよね、我愛羅と兄弟だから薄くても不思議はないのですが、NARUTOの我愛羅奪還編辺りでサソリと戦って毒に倒れたカンクロウ兄さんは、原作でもアニメでもシッカリした眉だったから、…剃ってる?

で、シンキも眉薄いのね…

我愛羅とテマリは瞳が緑ですが、カンクロウ兄さんは黒か茶ですね、シンキは黒かグレーか…


シンキの砂鉄を操る術は、三代目風影(サソリにより暗殺)の技だったから、その血縁かな~…とも思いますが、多分クグツ使いとしてはカンクロウが師となるのではないかな、少なくとも。
あの、ドクロのクグツの名前が知りたい…!

憎まれ口を叩くカンクロウ兄さんを黙って睨むあたり、義父我愛羅への敬意には並ばないみたいだね…もしくは親しみや気安さの現れかも?

ああ…
わかってる!
木ノ葉メインだから、砂忍の情報はなかなか公にならないのよ!
でも、知りたい!
バキは元気!?
エビゾウ様はまだ御存命!?
シラとあの千里眼のくノ一は上手く行きましたか!?


4コマは、仕上がらないうちにネタが転がり5本目。
このネタを1本に突っ込むか2本に仕立てるか悩み中~…
自分的にはテンポを優先したいので、出来れば1本にしたいけど、分かりにくいんじゃないか…とか考えて、いやでも読みたいの自分だけだし、いいか♪と…今ここ。