お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

3月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2017-03-28 16:00

特上カエルジュース

 
Good!
特上カエルジュース

ミートピアでの主人公(がっちゃん)の好物♪

カエルマークのジュースであって、カエルのジュースじゃないんですが、がっちゃん以外は『キライ』『大キライ』です…
カエルジュース、上カエルジュース、特上カエルジュースの3種類ありますが、上カエルジュースが大好きです♪

ローストしっぽと蜜系も好き♪

全ステイタスをMAXまで上げきってるので、もう何を食べさせても能力は上がらないのですが、他のメンツがキライな好物は、キープしてあります♪
時々「信じられない程の美味しさ!」と言って飛び上がるモーションを見る為に!


3DS新絵心教室で、試してみたかった描き方を実験。
下描きから色鉛筆。
薄い色でアタリを取って~下描き、少し濃い目の色でライン取りして、薄い色を消し込んで定着。

ベース色は今回はパステルで塗って、細かい所は色鉛筆に戻して、適宜定着しながら。
最後に影を水彩でザクっと入れて、ハイライトはパステル。

下描きを鉛筆でやるより、ライン取りが楽。
レイヤないので下描き一発消しとか出来ないですが、ラフと決まりラインを違う色で描けば、消しゴムかけが楽です♪

色でラインをとれば、塗りに馴染み易いし、ストレスが少ないです。
もっと塗り込んで、最後に鉛筆で調子を整えてもいいかも♪

やっぱり絵を描くのは楽しい♪


PS
砂瓢箪に縁のある、瓢箪型ジュースが好きで嬉しいのですよ♪
職業:科学者の武器にも瓢箪があって、狂喜しました♪