お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

3月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2017-03-03 22:37

2B習作

 Tweet
Good!
2B習作

PS4『ニーア・オートマタ』にズブズブはまってます…
家族プレイを観戦ですが、発売日から連日、あの廃墟都市を徘徊してます…

音楽がまたいいーーー!!

遊園地と砂漠の団地の曲が特にもの悲しくて胸に迫るね~…

エンドが26(アルファベット)あるそうです、とりあえず必須のAエンドをクリアして、9Sでの2巡目です。

2Bさんは普段目隠ししてるんで、非情なイメージがありますが、たまに露出する瞳がとてもキレイで、繊細な感情を押し殺して戦っているのが、拙い言葉の端々にもうかがえて、心を揺り動かされます。
端正なお人形さん顔、そんなに好みじゃないんですが、やはり性格や世界観が乗っかるとツボる…
そしてわたしの力じゃ模写にすらならない…

アンドロイドvs機械生命体という、不毛で絶望的な戦いの物語ですが、まだまだ謎が隠されているようです。
前作を知らないので、wikiを飛び飛び斜め読みしたり…
自分の創作にもほぼアンドロイドしか登場しない物語があるので、すごく惹き付けられるテーマで、たくさん考えさせられます。

なかなか時間が作れず描いたり書いたり出来なくて!
アニナルも見た!語りたいけどまた今度♪