お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

6月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

過去の日記

 
2016-06-27 10:33

サボネアドールと一緒

 Tweet
Good!
サボネアドールと一緒

額に愛の字は見切れてるって事で!

サボテン栽培が趣味な我愛羅なら、サボネア(ポケモン)LOVEなんじゃないか…妄想を発展させて、何枚かラフを描いた中の一枚。

縫いぐるみだから、トゲトゲは痛くない…はず。
実際のサボネアは、あのトゲトゲ付きの腕で攻撃しますよ、ニードルアーム!
でも、アニメでコジロウも毎回抱き付かれてたから、そこまでダメージは大きくないのかも?

クドイ…とわかっていながら、帽子も描いてしまいました…
この帽子欲しい…かぶれないけど…

このイラストが添付された日記

2016-06-30 12:26

諸々終了

今年前半が終わります。
昨日で正式に退社になりました。(来月最後の給金が振り込まれます)
リハビリも、昨日「大丈夫そうですね、2週間後に最終確認しましょう」となり、卒業の目処がつきました。

痛みはほぼ無くなりました♪
引き続きナンチャッテスクワットは続け…よう!
先生も、スポーツジムとかで鍛えるよりも、無理ない量をずっと続ける方がいいと言ってたし…


さて。
この先を考えねばならなくなりました…
家の中も片付けないとなぁ~…
というタイミングで、また外部から『必要』がやって来た。
電話線の工事。
うん…がんばるよ…



『わたしを離さないで』
新刊で出た時の書評を読んで、読みたいなぁ…と思って本屋で手に取ったら、分厚い上に改行もあまりなくビッチリな文字数だったので、脳ミソ的に無理だなと諦めたんですが、先日、文庫化されてるのに再会して、買いました。ドラマ化されたんですね、知らなかった…

その文庫を2日で読みきりました。
最近ちょっとまた本が読めるようになった、仕事辞めて疲労度は軽くなったからかな?

取り扱ってる素材が臓器移植という重たいモノで設定もセンセーショナルですが、テーマは生きて死ぬ、という普遍的なところへ帰依すると、わたしは感じました。

リハビリの待ち時間に、読み終わった本を持参して、部分的に何度も読み返して、自分の中に落とし込もうと、学び取ろうとしてます。

穏やかな独り語りは、丁寧に補足や自己分析を織り込み、語り手たちが育った施設の豊かな自然、遠い街の中古屋の埃が陽の光に輝く片隅、湿原に座礁した舟や、見渡す限りの畑を吹きわたる風、柵のワイヤーに絡まってたなびくゴミ、そんな風景がまざまざと脳裏に立ち上がって、いつか自分の経験の一部になるようです。

余韻が深くてまだ抱きしめきれてないですが、まだまだ読み返したい本です。



ポケモン、オメガルビーも、エピソードデルタまで終了~♪
デオキシスがなかなかゲット出来なくて、最期の手段マスターボール使っちゃった…

バトルリゾートに行けるようになったけど、経験値稼げないからまだサナギラスをバンギラスに進化させてあげられない!
気分転換に、イーブイたちを各種に進化させたよ♪残るはブラッキーのみ、今夜には揃います♪


あと、サボネアの他にマラカッチって子をゲットしたの♪この子もサボテン?ちょっと育てて進化形見たいな♪