お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

12月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2015-12-14 14:55

プレゼント

 Tweet
Good!
プレゼント

このイラストが添付された日記

2015-12-14 15:35

記念日。

今日で、ちぃに来て丸6年。
この日に向けてチマチマ描いてました。

ここに来た当初はアナログしか描けない人だったので、むしろパソコン自体わかってない人だったので、スキャナで読み込んだ絵を縮小するって事さえわからずに、バカでかいサイズで投稿しちゃってごめんなさい!
優しい人がいろいろ教えてくれたので、バカでかいアナログ絵はだいたい下げましたが、最初の絵だけは記念に残してあります。

最近は3DSで描く事がほとんどです。
『コミック工房2』は、更新で描き味が改善されました♪
そして昨日、ミバ友さんに3DSで行ける縮小サイトを教えてもらったので、若干縮小掛けてみました♪
今回も含め、いつもここに上げた時にでかくなりすぎるから、小さめのサイズを選んで描いてましたが、縮小出来れば大きなサイズでも描ける♪
まぁ、3DSですから、デカイと言ってもそうでもないと思うけど、縮小出来ればアラが目立たなくなるんじゃ…と、期待♪


ちぃでの最初の絵と呼応する絵を描きたかったのです。

今でも、我愛羅はわたしにとって大切な宝石ですが、6年経ったら大切なモノはこんなに豊かに幸せになってるなんて、当時は想像出来なかったなぁ~…

こんな絵が描けて幸せです…


誰かの需要に応えることも、お題を盛り上げる事も、ほぼ無い、自給自足絵描きですが、ここに置いたら誰かがフラリと見てくれる…という場が心地よくてありがたいです。

ありがとうございます!
今後とも、お世話になります♪