お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2015-07-10 19:28

気になる彼をスケッチ

 Tweet
Good!
気になる彼をスケッチ

イカゲームを横目で見ながら、うろ覚えでザッと描き。

このイラストが添付された日記

2015-07-10 21:24

大逆転も来たけど!

息子がカプコン限定版買ったので、セーブデータひとつ使わせてもらうつもりですが、その前にひとつゲームDLしちゃったし、それよりやっぱり!砂隠れのニュージェネレーションが気になって気になって…!!

劇場版が楽しみでしょーがないです♪
NARUTO外伝コミックスは公開直前8月4日発売ですよ!
ナルトも、息子に「こんな父親ならいらなかった!」とか言われちゃって可哀想と言うか身につまされるよね…



砂隠れの忍は顔にクマドリというかペイント入れる人が多いですが、件の彼のペイントはアレ、我愛羅の砂瓢箪に貼られてた札に書かれてた、『ヨ』みたいな『3』みたいなあの柄なんでは?
砂ではポピュラーな魔除けか幸運のサインなんだろうか…

とか。

髪の色とクマドリから推理するとカンクロウ兄さんの子…?傍らにガイコツっぽいモノがあるのはクグツ?

とか。

カンクロウ兄さんの子だとしたら、奥さんは誰だろう…マツリちゃんは我愛羅シンパだから違うかな~ユカタはちょっとどうかなぁ~…は!マキちゃんじゃないの!?
バキの娘かと思ったけど、アニメでマキちゃんは両親を亡くしてる設定だったよね、あんなに似てるのにね~もしかしてバキの妹の子とか…?

とか。

もし、カンクロウ兄さんの息子だとしたら、彼は自分の父の弟である我愛羅が風影に就任してるのを不服に思ってるんじゃないだろうか…?
父カンクロウは、先代風影の長男なのに何故に弟が…と。
就任当時は人柱力だったけど、既に尾獣は抜かれてるしね。
そしたら、我愛羅に対して、屈折した反感を持ってたりしないだろうか…

とか。

妄想が止まりません!!


空想はご馳走です♪




DLしたゲームは『さるバンド』という、DSi用のソフトですが、なんていうのか…さるに言葉を教えて、歌を作ってもらうゲーム…と言えばいいのか?

コレがかなりいい☆

いろんなモードがあるのですが、中でも『人物』は、名前の他好きなモノやアイテム、苦手等を入力すると、さるがソレを汲み取って、ムヤミとシュールな曲を作ってくれます♪
ええ、無論我愛羅を登録して、悶絶してますよ、かっこいい曲を作るのはかなり大変らしい…とわかってきました、苦笑いする事もあるけど、変にクセになります♪
たくさん曲を作ってもらうと、さるのボキャブラリーもアレンジも増えて、更に多彩な曲を作れるようになるようです♪

色々ツッコミたいセンテンスも、ツボってはまるフレーズも、保存して編集も出来るという、実はかなりスゴイソフトなんでは?500円強。
好きキャラへの愛を死ぬほど、なんぼでも歌にして貰えて、幸せです♪

本当は、3DSに辞書を入れたいなと、e-ショップを検索してて見つけたんです。
辞書も、六ヶ国語に訳す上にカメラでの検知対応のを見つけてDLしました、こっちも500円♪やはりDSiウェアです。