お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2014-07-13 17:10

一条先輩

 Tweet
Good!
一条先輩

ザクザク描くには3DSは小さすぎる、例えLLでも!ソレはわかってる!でも!ソレしかないんだもん!
…あー、せめてB5くらいの大きさの画面だったらなぁ~…

Wii-Uで出る予定のお絵描きソフトが楽しみです、多分買う。
何故ペンタブ買わないのか?
自分しか使わないモノに金を出せない家計の事情ですよ!

3DSで、限られた機能の中で工夫して遊ぶの楽しいです♪多機能で出来る事が膨大だと、夢は膨らむけどチマチマ描くには選択肢が多すぎて時間泥棒。

時間も道具も、あるもので遊ぶよ♪



『ご近所戦隊ペンギンジャー』
包帯仮面の七沢くんは、モデルがカブト(トモコレ内)なんですが、彼の元上司で彼の悲運の元凶なのが、先輩です。
当然、イメージの元ネタはオロチマル様です、名前も草薙にしようかと思ったけど、もう少しぼかして、七沢くんに対比して一条さんにしました。

裏設定なので、本編に絡められるかどうかもわからないのに、一条先輩楽しくてイカン!