お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

6月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2013-06-28 23:20

懐かしいニュアンス

 Tweet
Good!
懐かしいニュアンス

小学校低学年とか、自由帳にお姫様ばっかり描いてたなー
女子はたいてい描いてたなー

塗り絵も流行って、首とウエストあたりとで切り離して、コーディネートをアレンジするタイプとか、夢中でやってたなー・・・

とか、
懐かしいことを思い出しながら描きましたー…

今、レトロの欲求の波が来てます、自分。

久しぶりに本屋に行きたいです。資料探しに。



線画はクロッキー帳に色鉛筆、それをスキャンして、Azのフィルタで明度とコントラストを調整して、アルファ化掛けて、それだけだと薄いんでレイヤーを数枚コピーして統合。

あとは気分に寄って塗ります。

ミアラです。