お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2013-04-13 16:15

少年ミサイル

 Tweet
Good!
少年ミサイル

明確なイメージがあったので(熱血!)いろいろ効果を試してみたけど、策におぼれる感じで・・・
近道を探して迷子になった感じですね。

アナログだと、手順は明快で、そっちの方へ行ったらまず別の方向に切り返すのは難しい、けど、デジタルだと塗った色そのものまで別の色に後から差し替えられて、方向転換無限大で、決断力がないとホントにいつまでも迷って、最終的には疲れて飽きる…



オリジナルでまんがを構想中の「安斉くんと吉田くん」がなかなか形にならないまま、今月もサークルさんに何も描けず…まずい。

どこから切り出したらいいかなぁ~、未設定な部分は追々作っていけばいいと考えているんですが、なんかスムーズに流れない感じでどうしようかなぁ~・・・と、仕事中にぼんやり考えてて、唐突に降ってきた作中作、「少年ミサイル」

安斉くんには育ててくれた叔父さんがいて、ぼんやり作家設定をしてたんですが、ぼんやり「純文学」で、名のある賞を取ってて、そこそこ食えてる・・・ぐらいな設定だったんですが、「待てよ、ラノベ作家のほうがリアリティがあるし、冒頭の展開の悩んでたとこもその設定にすると解決しないか?」と一気に自分的に進展したので、勢いのまま、その叔父さんの作品としてこの「少年ミサイル」をでっち上げたわけです。
不謹慎重々承知ですが、ミサイルは昨今のニュースのキーワードだし、熱血少年なイメージに合うな、と。
で、お話も決まってない作中作の、イメージイラストが描きたくなって描いたと…
ついでに叔父さんのペンネームも考えてみた「カモ川ミサイル」
ミサイル少年が一人称で語る、熱血青春冒険ミステリー!・・・みたいな?そんな感じ?

ちなみに叔父さんの本名は冬陽さんというのとビジュアルはだいたいもう、決まってるんですが、細かい設定や二人との絡みを少し調整しないとな・・・


まあ、まんが描いてないいいわけです<(_ _)>