お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

2月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2013-02-11 14:06

塗り直し

 Tweet
Good!
塗り直し

以前スマイルペイントで塗ったというか合成した線画を、やっとこさデータを掘り出してUSBメモリに持ってこれたので、線画状態でAzに持ってきて塗り直し。
↓以前の絵
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illu...
スマイルペイントはうす塗りとか透明度とかがないので、塗るというよりは画面を構成する、という感じで、抽出したアナログ線画をなじませるのもストレスが多かったので、Azで水彩風に薄く塗り重ねられる快感を味わいたくて、サルベージです。楽しかったです♪

散らしたストーンは素材集から加工→スタンプと枠の型抜きはスマイルペイント。
こういうデザイン的な作業はこっちの方が感覚的に縮小拡大、回転、楽にできます。