お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

12月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2012-12-03 17:22

カマタリとテマリ

 Tweet
Good!
カマタリとテマリ

証券用インクで線画起こしてスキャンでデジタル塗り絵。

今回はアニメっぽい塗りに挑戦しましたが、たいそう苦痛でした…
こういう塗り方は線画からデジタルで描ける人向けですね?
自分の線画をなぞって、パーツごとにレイヤー分けて・・・とか、PC投げ捨てたくなる…テマリ姉さんだったから辛うじて思い止まった…


テマリ姉さん(我愛羅の姉)の口寄せ獣、鎌鼬に「カマタリ」って名前が付いてるって、ゲーム「霊獣vs木ノ葉小隊」で初めて知って、「苗字は藤原なのかしら!?」って盛り上がった。
剛腕風使いの力技「口寄せ斬り斬り舞い」は惚れ惚れするほどマッチョな大技です、怖いです・・・

このイラストが添付された日記

2012-12-05 16:59

BJの思い出。

テスト期間中につき息子在宅で絵が描けません・・・
今も横で・・・寝こけとる!!・・・勉強・・・せんでええの?

昨日、銀魂の新刊買いに本屋に寄ったら…
これがあって↓



・・・へ、へえ。
まあBJ人気だから当然だよ、ふぅ~ん、なるほどねぇ~・・・って立ち読みで済まそうと思ったんですが

杉野さんのインタビュー記事発見!!
即座に抵抗を諦めてレジへ御同伴・・・杉野昭夫さんはわたしにとっては特別なアニメーターさん。

BJも、連載リアルタイムで、週刊誌買える身分ではない中学生は、小遣いを注ぎ込んでコミックスを1冊づつ買ったのでした、漫画家手塚治虫との出会いはBJでした。

チャンピオンコミックス、私の持ってる初版本は8巻までが「恐怖コミック」になってる、つのだじろうの「恐怖新聞」とかと同じカテゴリー扱いだ!!9巻からは「ヒューマンコミック」と括られてる・・・
当時、「銀河鉄道999」を買い続けてた友達と貸し合ってましたが、断然BJカッコイイし999はなんか話がループじゃん?とか思ってました、言わなかったけど。

ニヒルで悪党で努力家で天才だけど、自分を含めて限界と葛藤して苦しんで、それでも信じる道を行く、カッコイイ大人のサンプルとして、今もわたしの中にあるBJ。
派生作品がこんなに出てるんだぁ~…
OVAファイナルだけでも見たいなぁ…出崎さんの残したBJを。


銀魂はね、
「鯱!!おめでとう!!」ってことで。あれ?おめでとうでいいんだよね?

月末にはNARUTO出るよ・・・
ああ!なんとSDの新刊も出てるらしいよ!見落としたぁ!
昨日の録画をさっき見た。
カマタリさんしっかり出てた!タイムリー♪
しかし、今後疾風伝で出てきても「おろちまちゃん」に脳内変換されてしまうオロチマルをどうしたらいいんだ!そしてカブト!誰と結婚したんだ!!孤児院時代の幼馴染?
婚活はガイ先生とかカカシもやったほうがいいよね・・・スズメ先生独身だったのか!