お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

9月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2012-09-09 12:46

秋空

 Tweet
Good!
秋空

アナログで描いたモノをAzで加工してみました。
明度とコントラストを調整して、覆い焼きと焼き込み、今回はレイヤーを重ねて空と雲と集中線を入れてみました。

コメント欄にスキャンしたままのモノも置いてみます、文通友達に送っちゃったので原本残ってないです。
文通相手は堅気の、絵手紙描く人なので、珍しくおとなしめのモチーフですが、先日描いたほおずきが気に入って、まだ描きたかったのです。
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illu...

このイラストが添付された日記

2012-09-09 13:33

ドタバタの秋・・・

いろいろ落ち着き無く始まった9月、学校も新学期ですね、息子のとこは2学期制なので、やっと期末試験が終わって、これから体育祭ですね、なにかとイベントの多い秋の幕開けです。

とりあえず、逆転裁判5の衝撃(オドロキくーん!!)と、映画「逆転裁判」本編ディスクの副音声のコメンタリーが、三池監督とタクシューの掛け合いだった!!!!!という衝撃。
いや、面白かった!タクシューは聞き上手だから、こっちがホスト役?って感じで、でも三池さんの創作に対する感覚とか、姿勢とか、おお~!それはおもしろい!とか、さすがだなぁ~・・・と感じる部分が多くて、今まで個体識別してなかったので、今後は違う視点で拝見できます。

5でタクシューが絡まないとしても、無理からぬと言うか、3で完結してるモノを4で無理やりああいう形でナルホドくん出したから、そこからまたつなげるって、オドロキくんの立場はどうなるの?って、思うよね・・・
ファンとしては複雑だなぁ~・・・(T_T)
わたしは、泡坂妻夫ファンで、タクシューが「亜愛一郎シリーズ」を好きだという記事を読んだので、手を出してはまったクチなので、世界観とかがちゃんと踏襲されてないと残念だなぁ~・・・まぁ、買いますけどもね・・・

11月発売のレイトンコラボも買いますよ、息子が!
久しぶりに真宵ちゃんに会えるのも楽しみだ♪


以前からチマチマ描いてたミニ水彩画を、今度フリマ出店してみます。
出店料2000円、元が取れる気はあんまりしないけど、見てもらえるだけでもうれしいかな、近所なので知り合いに会う確率高いんですが、まぁ趣味なんでいいよ。
売るために描くワケじゃないけど、目的が出来ると、描く意欲にもつながるのでありがたいんです、ちぃの人様の日記でも勇気をもらえたので、1回やってみます♪さ、描くぞう♪