お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の日記

 
2012-07-30 17:45

スライダー

 Tweet
Good!
スライダー

ウォータースライダーって、鼻に水が入りませんか?
やったこと無いです、こわいです・・・

おっぱいは苦手なんですが、肩甲骨には萌えます。
ぽろりもこの角度だと、どっちかわかんなくていいかなとか、どっちでもいいんですが・・・
スライダーやろうって子がロングで縛らないとか、ハイレグとか違うかなと思って、でももう少しなんか、シュチュエーション練れば良かったかな・・・


引き続きお試し。

水着のお題に乗っかって自習。
はぁう・・・なんだこれ、何かスゴイ簡単に着色できて、いや、まだ筆の太さと水の量と絵の具の濃さを感覚的に把握できてないから、いちいちやって戻ってのくり返しですけどね、ぼかしと覆い焼き入れるだけで、実力以上のキレイさになります、あくまで自分的に・・・
ちょっと戸惑う・・・

水の表現、まどろっこしくなってスマイルペイント立ち上げてソッチに持っていって付けようかと思ったけど、やはり、切りぬきのラインが入ってしまうので、水のレイヤーだけにしてソレを保存、AzPainter2に戻って読みこんで合成・・・ってやってみた。出来た・・・ビックリ。

まだAzPainter2の使い方を解ってないから何とも言えないんですが、スマイルペイントは結構手づかみ感覚で加工・変形ができるので、数値とか座標とかになかなか感覚的なものを変換できない・・・

今回、両方を開いて行ったり来たりも出来たので、しかしこんなお粗末なものに、あっちにもこっちにも保存するってもったいない気が・・・
ま・・・まぁいいか、このPC自分しか使ってないし、いつご臨終してもおかしくないご老体だし!

しばらく遊びます♪