お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

6月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

 
2012-06-07 16:08

単鞭

 Tweet
Good!
単鞭

太極拳、簡化24式をちょこっとやってました。
ブランクもあり、姿勢が正しく描けてないですな・・・
運動不足なのでやりたいんですが、なかなか一人じゃ勇気がなくてね・・・

台所で「徒然モノクローム」をリピートで聞いています。
「つり球」オープニングで、この曲に合わせて「江の島おどり」なる踊りを、登場人物たちが踊っているので、どうしても脳内でも振りを付けてしまう・・・
でも、その踊りが実在するのかどうか、知りません。

花彦は「なんか常に歌ってたり踊ってたりしてる」というイメージで産まれたキャラなんですが、わたしは踊りは「炭鉱節」くらいしか踊れません・・・
なので、漠然としたイメージだと絵にしにくくて、ああ、そうだ太極拳なら、流派によっては舞いみたいな動きもあるぞ、と言うことで、教本を引っ張り出して来てザクザク描いてみました。

太極拳の動きは、早くすると少林寺拳法と同じく、実戦的なのでカッコイイのです。
なので、型を描いてみたいと前から思っていたので、そういうキャラを作れれば一石二鳥だ♪しばらく、思い出しながら描いてみたいと思います。
人体デッサンのいいモチーフにもなりそうです。