お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

5月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2012-05-18 00:28

あとは任せた。

 Tweet
Good!
あとは任せた。

・・・我慢できなかった。

急に夫飲み会が入ったので、描いちゃったムタさん。

改めてコミックス見返したら、ちゃんと「オレ」言ってました、失礼!

どうしようもなくマイナーキャラ好き・・・先週死んじゃったのよ(T_T)
ちょい役って言っちゃダメ!あの巻物の情報が貴重だったんだってば!

情報と露出が少ない方が、妄想のノリシロが大きいので、そっちに食いつく確率が高いわたしです・・・

このビジュアル、ストライクです。

油女一族のムタさんです、シノとの2ショットまでは妄想時間が足りませんでした・・・

色鉛筆で線画、スキャンしてデジタル塗り、はいつも通りですが、今回新発見!
スキャンした線画を抽出して上のレイヤーにコピーすると、いろいろザラザラしちゃうのですが(やり方が正しくないのかも)コピーした線画を軽く擦ると、かなり理想的(わたし的に)な感じになる!と言うことを偶然発見しました!
ありがとうムタさん!