お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

3月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2012-03-23 12:04

素描

 Tweet
Good!
素描

イメージをそのままPCでざっと描き。
1時間くらい。

ピンクの反動かな?

線画でフォルム、PCで色イメージを掴むんですが、線画をすっ飛ばして色そのもので形を置いてみたらどうかな?油絵みたいに、っていう実験。

デジタルで遊んだお陰で、イメージした色や形に近い地点まで、少しだけ速く届くようになった、ような気がする。
速く近づければ、劣化と言うか忘却の引力から逃れられます、多少。
道具として有能な点だと思います。

描きたいときに使えるわけでないのが難点です。
アナログは、寸暇を惜しんで描けるのが素敵です。

オリジナルで漫画構想中の
「デトックス・カフェ(仮)」のイメージスケッチ。