お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

日記タグ一覧

 
2017-01-18 22:34

お絵描き戦車ちゃん

 Tweet
Good!
  • お絵描き戦車ちゃん
3月には任天堂スイッチも発売が発表されましたが、ミートピアに入り浸り、遂に自分プレイランキング10位になりました!

本日の依頼人にお絵描き戦車ちゃんがいたので、身につまされ…は、しないんですけど、身近な話題だよね~…と思って付けてみました。

依頼人曰く、みんなが自分の絵を評価してくれない!誰でもいいからわかってほしい!それが地の涯に棲む人外でもいい!認めてもらいたい!
…という依頼でした。

うん、まあ、モンスターなんで、そんなん見ないし、いきなりバトルになったわけです。

依頼人が自分で言ってるように、
描く訳です、わたしたちは。
誰がほめてくれなくたって、描きたいから♪


今、先週のシカマル秘伝での、下ろし髪シカマルさんを描いてるよ!
あれ!?初じゃね!?って思って、ググッたら、原作では劇場版『ロードトゥニンジャ』前夜話の銭湯シーンで出てたね!アニメではこれに呼応する形の『ロードトゥサクラ』を独自でやったんでした、銭湯シーンは…無かったか?
としたら!アニメ初!シカマル下ろし髪なんじゃないの!?

と、一人で盛り上がる♪

自分では何回か、妄想して描いてますが、公式でお目にかかるのは幸せ♪


下ろし髪シカマルでググッたら、結構反応してる人もいて、いろいろ…いろいろな情報に紐付いてしまいそうで、サッサと撤収してきました~

わたしはあんまり、過剰な情報にさらされると、処理しきれないので、我愛羅やシカマル、NARUTO自体の情報も公式が精一杯、なので、同人さん情報は回避傾向です。

妄想は、するのが一番楽しい♪

お絵描きは描くのが一番楽しい♪

確かに、ここに上げても誰一人見に来てくれない…という状況になっても描くか?と問われれば、どうかな~?
その時は場所を変えるかも知れないけど、描く自分でいたいですね~♪

だって好きだから!