お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

9月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

日記タグ一覧

 
2016-09-03 11:38

旅の季節

 Tweet
Good!
  • HNI_0004_MPO
先日中古屋でゲットしたシカマルを家族が居ない隙に我愛羅と並べてパチリ♪

明日、息子が帰って来る予定です、台風の影響で飛行機飛ぶのか心配でしたが、無事「着いた」メールが来たので一安心・・・
1週間、一人の時間を何に費やしたか?
ほぼゲームです・・・



和風ブロックのあるブロックビルダーで、日本家屋を作ってたら民宿みたいだな・・・と思って、旅籠っぽいのも造りたいな!と思ってマイクラで


マイクラは、ブロックビルダーを見習って和風テクスチャを販売してほしいぞ!!

マイクラのメインデータでの家造りが捗らないなら、旅に出ればいいじゃない!

以前、やはりマイクラユーザーの水菓志さんが、
「テント担いでキャンプしながら旅してる」(脳内増幅意訳)
とおっしゃっていたのを思い出し、ウチの脳内カップルにも旅をさせるのもいいんじゃないの?と、旅する二人妄想が雪ダルマ式に転がってます♪

現実(?)には、忍び里の里長が、例え視察名目であったとしても、旅に出るのは至難のシュチュエーション、ソコを無理矢理旅立たせる為に色々画策するのも楽しいわけです!!萌えるんです!

野営で焚き火を見つめる図もいい、民家や廃屋で過ごす二人もいい・・・

ブロックビルダーでは海ほどの、あまり大きな水辺はないのかな?
そこそこの大きさの湖をみつけたので、ちょっとリゾートな宿も作ってます♪



ゲームなら、好きなだけ別荘作れて幸せ~♪



追記
トップ写真の背景にシンゴジラのパンフ使ったんですが、ハンド?クレーン?カメラの振りがキツくて酔ってしまい、途中目をつむってました・・・
これから観る人は、大きいスクリーンの場合は後ろ寄りの席をオススメしときます・・・