お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2015-07-04 01:10

フェス乙!!

 Tweet
Good!
  • イカ釣り舟inフェス
フェス中にハイカラシティで流れてるのが、シオカラ節じゃないって、えー!ホントだ~!

蛇足ですがフェスのバトル中の曲は、通常と同じ曲ながら歌ってるのがシオカラーズなんですね!!いつもは兄さん系のコーラスですよね?

早々に切り上げた息子のアカウントで、ネギトロ散歩アゲインです、いつもと時間帯の設定が違うので、未明のネギトロ、ミーバースに投稿したはいいけど、サルベージが大変だったのだ!!
すごいありがちなミバ名で、検索したら眩暈がするくらいの人数だった…
しかたないからコミュを時系列で遡って探すけど、フェス中だしすごい投稿数で投げかけた・・・
自分アカじゃないから割り出しが大変だったけど、なんとかフォローしたので画像保存。

探してる間にも、同じような(ステージ散歩)事してる人も見かけて、共感押したり・・・
ネギトロステージは、ヒーローモードの夕暮れ時もいいけど、灯台に灯が灯る夜もいいですね~・・・
不気味に沈黙する団地にもぐっときます。





夫が入院しまして。

元々アトピーなんですが、春先からずっと皮膚の調子が悪くて皮膚科に通院してたんですが、なかなか改善しないので、紹介状書いてもらって大学病院に検査に行ったんですが、即日入院となり、わたしは仕事のあと、諸々持って、途中で息子と落ち合って、かつてわたしも入院した病院に出向きました。

かれこれ退院から八年です。
行ってみてびっくり!!本館が建て替えられてて完璧迷子・・・
わたしが入院中から、新病棟は建築し始めてましたが、わたしが入院した旧本館は取り壊しの真っ最中でした。
思えば息子を帝王切開で出産したのもあの旧病棟でした。


あれ!?
・・・そうか・・・
ちぃも今月七日で8周年ですよね?
わたしが来たのは退院して2年余りだったけど、設立は退院した直後だったんですね・・・

なかなか体調が戻らずに、苦しかった2年を経て、ここにたどり着て、どんなに力をもらったか、語りきれません。

8周年おめでとう絵を描いてますが、そんなこんなで7日にちゃんとあげられるかなぁ~・・・
タイミングを見て揚げに来ますね♪