プロフィール

鉱物と仮面とワインが好き

メイン画材はコピック
カラートーンや水彩色鉛筆、顔彩などを併用のアナログ勢

オリキャラでわちゃるだけの「色んな意味でカオスな4コマ」を不定期投稿(現在の更新頻度は年単位レベル)
第1話~
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

10月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

 

Festa di morti

 Tweet
Good!

Festa di morti

タイトル Festa di morti
説明文 Dolcetto o Scherzetto!

本日はハロウィンですね!!
今年はウチのイタリア組でハロウィンです。
なのでイタリア語でTrick or Treat!と言ってみましたw

イタリアではハロウィン、諸聖人の日、死者の日と3日間続くようです。
日本でいうお盆なのだそう。

イタリア出身のキャラだとレジーナもいますが、今回のイラストの雰囲気と合わなさそうなので除外しました(ヒデェw
レジーナは陛下や侍女達と賑やかなハロウィンしてそうなイメージしかないのでそれはまぁ来年以降のハロウィンにでも・・・(予定は未定

タイトルは「死者の日」ですが、ジョバンニは妻を、ドゥーチェは家族を亡くしています。
ジョバンニが持っているのは菊の花で、死者の日にはこの花を墓に供えるそうですよ。
因みに赤い菊にしたのには花言葉が関係してますww

シエロとドゥーチェは今までに実は1回しか描いていません;
なので誰も知らなくても驚かないので大丈夫です。
ジョバンニも3回くらいしか描いてないケドな!!

シエロは日記らへんに設定があったような無かったような気がするケド(どっちだ)ドゥーチェは確実に設定が無いと思います。
以前活動してたまん達のコミュニティ企画で描いたキャラなので・・・

性別不明、年齢不詳、ドゥーチェ(イタリア語で指導者、主導的立場の人物)という呼称以外謎に包まれている設定でしたが、実は設定はちゃんと作ってました。
シエロもドゥーチェもちゃんと描きたいです(予定は未定←2回目
タグ オリジナル ハロウィン
イラストの種類 イラスト(投稿)
使用アプリ アナログ
レイティング 指定なし
投稿日時 2018年10月31日 00時36分56秒
最終更新日時 2018年10月31日 00時36分56秒