プロフィール

鉱物と仮面とワインが好き

メイン画材はコピック
カラートーンや水彩色鉛筆、顔彩などを併用のアナログ勢

オリキャラでわちゃるだけの「色んな意味でカオスな4コマ」を不定期投稿(現在の更新頻度は年単位レベル)
第1話~
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

3月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

14件中 1件〜14件を表示

09月19日
21:37

第66話

メリィィィィィィィィィクリスマァァァァァァァァァァァァァァァァァァス!!!!!

前回でホントは区切る予定だったんですけど、目からビームって書いたらこれが頭から離れなくなったので描いておくことにしました
今までとは違う形式だけどちゃんとコマは4つありますよ

とりあえず外に出てからビーム出たんで被害はなかった模様
デルモントとアンヘルの挟間で叫んだ言葉が聖夜仕様というwww
あと多分これ相当声デカイよね
恐らくウチのキャラで一番デカイ声出したの今回のデルモントだと思いますよ(鼻ほじ







第67話

クリスマスの続きです
デルモントに何があったのかは次の話で

ところでどんだけ寝てたんでしょうね笑







第68話
シエロ(年齢不詳)

シエロの設定ですが、「シエロ」になった時の出身がバチカン市国です
大昔に人として生きた頃の出身地は今のイスラエル共和国・・・とは言っても既に前世みたいなものなのですがw

前回の寝正月の原因になった出来事です
通りすがり(?)のシエロがアンヘルを鎮めたようです
聖なる力は伊達じゃありませんよ!

「Munda!」というセリフですが、ラテン語で「清める」という意味の単語です
なので「浄化」のルビで読んで下さいw







第69話

前回からシエロが続投です
36話を彷彿とさせる展開にしておきました

シエロは立場上、ミカエルと関わりがあります
なのでアリスのことも前々から知っていたと思われます
悪魔と人間のハーフのアリスですが、今のところ浄化されそうな気配はありません笑







第70話

前回の続き
今回はミカエルとシエロと別れた後の話なのでアリスの家にサニーが遊びに来ています

ミカエルとシエロは写真には写らないらしいので前回連射して写真撮ってましたがムダという・・・
でもまあそこはアリスなんでね、魔女の力で念写しました笑
地縛霊の強固なプライバシー保護(?)により失敗に終わりましたが

そしてサニーがまたしても間違った知識を身に着けてしまったもよう・・・
大人ってムズカシイ・・・!
前回同様36話彷彿仕様笑


密かに28話に出ていたマンドラゴラとか鍋のウィスプとかもこっそりいます♪

03月09日
18:50

第61話
紺太(15)
しーらさんのオリキャラ「紺太(こんた)」君とのコラボになります!!

しーらさんに描いて頂いたこちらの漫画のその後、という時間軸になっております


今回は導入部分なので続きます・・・!
しーらさんのあの話からどうやって聖のとこに連れて来るか考えた結果こうなりましたwww







第62話
しーらさん宅の紺太君とウチの双狐(ふたご)兄弟とのコラボの続きです

しーらさんが描いて下さった漫画では紺太君はまだ服までちゃんと変化出来なかったのです
今回は聖と別れた後、特訓して服まで変化出来るようになったので報告する為に来たという設定です!

交流イラストでは猫定と紺太君が一緒のヤツもあるので既に知り合い設定です
恐らく白銀帝國を探している時に猫定に会ったんじゃないかと(予想

聖は猫定が絡むと割とゲンキンですが、昔からこういうキャラでしたwww
そして紺太君の目が椎茸(4コマ目







第63話
しーらさん宅の紺太君とウチの双狐兄弟のコラボ第3弾です!

もうね、ココに着地する為だけの3話使いですからね!!
ちゃんと描けて良かった!!!
何というかまぁ色々弾けました☆

しーらさん、紺太君こんなんしちゃってスミマセン!
でも紺太君ならやってくれると信じてる!!(熱い風評被害

今回でコラボは終了になりますがしーらさんに許可頂いたのが3年前とかそんなんだったような・・・
長らくお待たせしましてほんっっとーに申し訳ありません!!!
お詫びに私の服も弾き飛ばしておきますね!!!!!(事案







第64話
くっそ久しぶりに野郎3人組の出番ですw

グリフォンはレースやバウンティハンターで得た賞金を教会や孤児院など子供達の為に寄付しているという設定が登場時からありましたが既に誰も覚えてないだろうなwww

毎年クリスマスなどのイベントも教会で子供達とパーティーしたりしてるので今回は友人であるイリアスとデルモントにも来てもらってます
早速イリアスがヒデェ事態になってますがデフォルトでした(知ってた

あとこいつら描くの久しぶりすぎて誰1人とてちゃんと描けなかったことをご報告いたします
グリフォンの髪型とかのっぺりしすぎた・・・







第65話
前回の続き
今回はデルモントがターゲットにされたもよう・・・??

兵器「アンヘル」になった瞬間を描いたのはこれが初かも
因みにこの形態になった時がアンヘルな訳ではないです
戦闘モードになった時(機械に身体を支配された瞬間)が兵器アンヘルになった時なので通常の外見のままの時もあります

アンヘルになってしまうと自分では制御出来ないのでかなり危険な状態になってしまいましたね・・・
まぁグリフォンとイリアスがいるから大丈夫だとは思いますがwww
でもこいつら止める気ねぇなwwwww



66話以降はこちら!
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1...

03月04日
23:50

第56話
ルチル/霧崎 アヤメ(きりさき あやめ)(14)

ビソライト/ジャック・ホワイト(享年18)
アヤメと区別する為にジャックにもコードネームがつけられているようです
因みに2人の名前を合わせると「切り裂きジャック」になりますwww

クリスはやっぱりこんな感じになりました!
16話あたりで呪いの人形でもこんな顔してましたねw
クリスはこういうのは苦手のようですwww







第57話
メール/ミシェル・ヴェルニ(23)
ルイの従兄弟で義弟のミシェルが登場です!

最後のコマでデジャヴを感じてもらえたらしめたものですが・・・わかるかな?
ミシェルの性格は従兄弟なんで多少ルイに寄せてみましたw
↑一応これが4コマ目のデジャヴのことを指してます

そしてクリスはまたしても安定の扱いwwwww







第58話
師匠であるティエリに恋愛感情を抱いていますが、ティエリには弟子以上でも以下でもない存在です

ただアヤメも14歳なので大人の男性に憧れる時期でもあることから、もしかしたら一過性の恋心かもしれませんね!
でも現時点では結婚まで視野に入れているようです!?

中学生の時って教育実習で来る大学生とかやけに大人に見えたりしてませんでした?
20代の若い先生だってすごく大人に見えたものです(遠い目

アヤメの頭にいるぬいぐるみはアヤメの兄のジャックの霊が憑依しています
2話前のハロウィン話では人の姿でしたが、憑依してない時は生前の姿をしています

前回から登場したミシェルはデザイナーでアヤメ達の服も彼のデザインなのです







第59話
バレンタイン話を描いたのでホワイトデー話です!
アヤメの目がしいたけになってますよ(1コマ目

前回師匠であるティエリにチョコを渡したアヤメ
どうやら手作りクッキーだったようですw

ティエリのお返しも手作りクッキーとか嫌味ですかそうですかって感じですが、単にお手本です
アヤメの師匠なんで!

初期の話で弟のクリスに「結婚できない男」認定されるくらいに家事も料理も出来すぎるティエリ
コックコート持ってるあたり、どっかでやってたんでしょうかw
もしティエリがアサシンになってなかったらシェフとかパティシエになってたかもしれませんねw







第60話
ホワイトデー話ラスト

ミシェルは興奮するとオネエ言葉になります
しかもわりとすぐ興奮します
冷静(?)な時はルイと同じような喋り方をしますが私の中では常に興奮してるイメージ(それはただのヤバい人

因みに2話前でジャックがミシェルに服を作ってと言っていましたが、ぬいぐるみ姿とはいえパーティー会場では正装をしたいようです!?w




↓第61話以降はこちらから
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1...

03月03日
16:28

第51話
ポッキーの日イラストでmieronさんからのコメントにカッ!となって描いた話w

識とカルロスは同期でライバルでソウルメイトな関係なので今回はライバル色を出してみました!
この2人、ファイト一発路線wのせいかこういうどうでもいいとこで張り合ってそうなイメージがwww
今回も前の話のように罰ゲームの類じゃないですかね(鼻ほじ

カルロスが手に持ってるのは手榴弾です(調教済
それにしてもポッキーのチョコが溶けてくるまでこの状態って・・・いつからやってんだか。。







第52話
前回のポッキーゲームの続きw
何とか終わりましたww

mieronさんのコメでカッ!となってこの話を描いたわけですが、「男バージョンでこれをやったら熱いパンチが返ってきそうだ」というとこまででカッ!となってるのでこんな感じになりました!
まあこの3コマ目を描きたかったがために2話分使ったというね!!(ドヤァン
コマが横長で描きづらかったのもあるんですが・・・もう少し迫力のあるカッコイイ感じに描けなかったんだろうか。。(3コマ目

因みに識が先にポッキーを離してるんでカルロスの勝ちってことでw
なんという痛ましい勝利www
けしかけたのは今回もクリスのようです(恐ろしい子







第53話
ローズ/ガブリエル・カメリア(永遠の20代)
この組織ではOB、OGという表現があるようです
部活みたいな組織ですねww
識とカルロスにとっては別の意味なようですが・・・

ついにこの4コマで2番目の年齢不詳キャラ(初代はヘールメス
確実なのは20歳はすぎているということですwww
ホクロが髪の位置的に描けませんでした
まあ忘れてたんですけど修正しようとしたら描く場所無かったw

ガブリエルは蜘蛛の能力を持っているのでかなり強力な蜘蛛の糸を生成出来ます
ワイヤー並みのものから柔らかい糸まで思いのままです(便利

クリスは在籍してから数年なので会ったことはなく、噂だけ知っていたんだと思います
なので識とカルロスの師匠だという事実は今初めて知ったんじゃないかと・・・

ガブリエルは組織の裏切り者やスパイを始末する役目を持つ告死鳥としての2人の指導もしていました
この時既に引退しており指導専門の立場にあったようです

表向きのアサシンとしての指導は他のメンバーと同様にしていますが、他のメンバーに知られてはいけない立場にある告死鳥を人目に付かないよう秘密裏に指導していたと思われます
因みにこの2人がガブリエルの最後の弟子です

何か最後にお約束のヒデェw扱いされてる物体が転がってますが気のせいです(気のせいです)







第54話
ルージュ/ジャンヌ・カメリア(20歳と○ヶ月)
3人目の年齢不詳者・・・ですが何となく年齢の想像はつくんじゃないかとwww
これでココの家族が出揃いましたw
この家庭は代々女しか産まれない女系家族なのです

ジャンヌはクリスが入ってきた時期に引退しているのでクリスはジャンヌのことも噂でしか知らないと思われます。
ただ講師として稀に来ることがあるのでもしかしたら見たことはあるのかも

糸玉は前回のラストで作られたものかと・・・
弟子達には鬼軍曹なガブリエルも孫のココには甘そうですw

そしてクリスは安定のヒデェ扱いwww







第55話
今回は珍しくティエリとルイも犠牲者にww
ココは幼少時からジャンヌやガブリエルの毒入り料理を食べて育ってきているので平気です

識とカルロスもガブリエルの弟子なのでココと同じ道を辿ったと思われます
ジャンヌよりガブリエルの方が容赦ないのがわかりますね!
ティエリ達も毒物にはかなり耐性がありますが、これには具合を悪くしたもよう・・・

そしてクリスはドラマティックな演出でヒデェ扱いにしてみました!←←!?
ヘールメスも食べたみたいですがどうなったんでしょうね。。

識とカルロスは最後に余計なことを言ったせいで次に会った時はガブリエルに致死量の10倍の猛毒を盛られることにw
・・・でもそれって鬼のような下痢で済むんですかね。。
まあ弟子達のことはよくわかってると思うので大丈夫だとは思いますが




↓第56話以降はこちらから
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1...

01月09日
18:23

第46話

2コマ目の背景は夜の街明かり的なものを表現したかったんですけど失敗したというねー!!
何が何だかわからないというね!!!

喫茶店とかでカップを「女性」扱いするのあるじゃないですか
店員や客もカップを「彼女」と呼び、客が気に入った「彼女」を指名出来るとかいうアレです

カルロスにとって自作の爆弾は恋人というより娘としての「彼女」扱いなのかも
一般人がいる公共の場で会話しても大丈夫な仕様です!
前回カルロスが「手榴弾」という単語を識に言ってましたが、アレは既製品を自分好みに調教(カスタム)中のものなのでカルロスの中では別物ですww
調教完了したら「彼女」になるのでまだ途中だったんじゃないかと思われます

そして今回識がティエリやルイみたいにピアスじゃなくイヤーカーフだという事実が判明しましたw
でも識の爆弾の方が威力が高かったりしますwww
タイトルにある通り爆弾の性質も多様に扱っているのでルイやティエリのピアス爆弾も性質は違うのかも?
暴発したら耳が吹っ飛ぶよね!(怖







第47話

識の意見まるで無視ですw
1コマ目のクリスのセリフは勿論フラグですww
なので次回に続いてますwww

暇だなコイツら
と思われるでしょうがその通りです笑
でも仕事もちゃんとしてるのよ?







第48話

前回の続き
結局トランプに付き合わされたり罰ゲームやらされたりと踏んだり蹴ったりな識w
いつもヒデェw扱いなクリスですがたまにはこういう役回りもさせてあげないと!ww
そのぶん識がヒデェw扱いになってますが・・・

4コマ目で罰ゲームの内容を明かしてますがどうなるかは次回に続きます^^;
次回の1コマ目で内容を明かしても良かったんですが・・・
やっぱり4コマなのでオチないと!と思いましてwww
鼻から牛乳っていうと嘉門○夫を思い出しますね!?(古い
まあ・・・小学生の時やりましたけどね!?
飲んだ瞬間笑ったら勢い余って軽く出ましたよわーい!!!!!

4コマ目で識がすごい顔してますが元々こういう絵は昔からよく描いてましたw







第49話

なんというSランクの本気w
鼻からレモン牛乳でもキラーテイストです!
多分クリスも失明はしてないと思いますが(どんだけw
そしてカルロスがスマホで撮ってますが・・・このあと待ち受けにしたとかしないとか。。

これまでの流れでいつもヒデェ扱いのクリスが立場逆転な話になるのかと思わせといて最後はやっぱりこうなりましたwwwww
本当の罰ゲームはクリスだったんじゃないかっていうねwwwwwww

識の髪のハイライト部分が青ですが、最初に描いたイラストの時からベースに薄い水色を塗ってました
光に当たると青く見える銀髪なんですが今回ハイライト部分に下地の青をそのまま残してみました
今後はこっちの塗り方で行こうかな?
女優ライト当てたら全部青くなってクリスのような髪色になるんじゃないか??www







第50話

これを投稿した当日、5年活動していたまん達ネットが閉鎖日でしたので向こうでの最後の投稿用にこの話を描きました

何故この2人かというと、まん達で初めて投稿したのがこの2人で花見のイラストだったからです
ネットで自分の画像を投稿すること自体初めてだったので緊張したのを覚えていますw
なので最後の投稿は初投稿イラストとリンクさせる形にしてみました
※ちぃに登録前の投稿画像なので花見のイラストはここには置いてません

背景は意図的に白くしてみましたが白すぎて落ち着かないかも・・・
それにしても安定の空振りですw
むしろ不意打ち?www
次はあるのか??wwwww







↓第51話以降はこちらから
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1...

07月19日
11:11

第41話

今回の話はまん達で以前胡宮山さんから頂いたネタ「イリアスの角の一突き」です!
夏なので水辺を舞台にしてみましたよ!!
水飛沫しか描いてませんけど!!!

ナルキッソスとは泉に映った自分の姿に恋して溺死した、ギリシャ神話に出てくるナルシストの語源となった美少年です(みんな知ってるね!

タイトル見てヨネ○ケを思い出したら負けです笑
色々とツッ込みどころ満載ですがこの2人だから仕方ないですねww
今回不在のグリフォンに代わってツッ込んでやって下さいwww







第42話

さてさて今回の登場キャラはみんな兄弟姉妹ですww
右側が姉、兄で左側が妹、弟になってますv
猫定の異母姉妹の姉、珠希(たまき)とか双子のお子様、姉の震虎(ジェンフー)と弟の龍華(ロンファ)なんか1回しか出てきてなかったから忘れ去られてそうだwww

猫定と珠希は今までと変わりなく今年も本当の姉妹のように仲良く過ごす1年になると思われます♪
ティエリが煙管を愛用してたのって日本文化が好きっていう伏線だったんですが・・最近全然煙管持ってませんねぇ。。
ほんとは描くのが面倒なだけなんですけどそういうこと言わない!
ちなみにクリスは兄貴に付き合わされただけですwwwww

見た目アレですが、金髪が震虎(姉)で銀髪が龍華(弟)です!
気が強い姉と泣き虫な弟の双子です^^;

こっちも見た目がアレですケド、背が低い方が兄の社(やしろ)、高い方が弟の聖(ひじり)ですww
この双子は今年も仲が悪いですwwwwwww

兄弟って何となく似てくるんですよね~・・・
同じ環境にいるとそうなってくるんでしょうかww
・・・てかこの話を描いたのって私が妹や弟を見ててすごいそう思ったからなんですけどねwww
突然同じこと言い出したりとかwwwww







第43話

猫定は猫の姿にもなれるんですよ!
1コマ目、猫定が乗っているのはゴミバケツの蓋だと思われます笑

デルモントが動物にとっても兵器な件・・・
どんだけ擦ってんだよ!!とツッコミたくなると思いますが本人は全力で撫でているだけですので!
2コマ目のセリフがムツ○ロウ的なのは気にしたら負けだよ!

4コマ目が大変なことになってますが静電気なので洗えば元に戻ります
なんか10話に1回くらいの割合でこういうネタをやってる気がしてならないのはきっと気のせいじゃないと確信してますが自重出来ません!!!







第44話
黒耀(こくよう)/剣ヶ峰 識(けんがみね しき)(29)

「ラグナロク」在籍のSランクのアサシン
メイン武器は日本刀、銘は「黒翼(こくよく)」

とりあえずアサシン兄弟と絡んでみたw
ティエリがいつから眼帯が気になっていたのか謎ですが
クリスが4コマ目で何かを言ってしまいそうになってますが(実際には言ってますが)これはもはや説明不要かと・・・

識が飲んでるものは彼の出身地に関係してます
最近は県外でも売ってるので近所で買いました!資料用にw
識の出身が栃木県なので「レモン牛乳」です笑
田舎者扱いされるのが嫌いなので方言では喋りません(普段は)
なんか日光江戸村とかにいそう(投げやりな感想)







第45話
グラナード/カルロス・ヴェルダー(29)

「ラグナロク」在籍のSランクのアサシンで識と同期
破壊工作に精通する爆弾好きの危険な男

識もカルロスも年齢で迷ったんですよね・・・
29歳か32歳のどっちかってことは決まってたんですけど(何となくそう思っただけで特に意味はないです

ルイ、イリアスに続いて3人目のタレ目キャラです★
ワイルドでオヤジっぽい空気を出したかったんですが・・・難しいな
メキシコ出身なんでスペイン語圏です
グラナードはスペイン語で柘榴の木、柘榴の実を意味するグラナーダは手榴弾の意味もあります
ヴェルダーは真実という意味で4コマ目のグラシアスはありがとうの意

識と同じように目に特殊な能力があり、彼が情報通なのは近い未来を視ることが出来るから
能力を使えるのは生きているものに限られるが自分のことは視えません
識とは一緒に飲みに行く仲だったり
よく見えないと思いますが識の右目は銀色です

今回識はいちご牛乳(正式名称は関東・栃木いちご)を飲んでますwww
今見直すと「ばぶー」って効果音ヒドイなwwwww
とりあえずいちご牛乳盛大に噴き出しました



第46話以降はこちらへ
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1...

03月10日
23:40

第36話

今回からホワイトデーシリーズでww
なのでバレンタインシリーズに登場したキャラのその後で展開させていきたいと思います☆

まずはミカエルとアリス+サニーで。。
そういやミカエルはチョコ受け取ってないんですがwww
相変わらずアリスは暴走してます笑
そしてミカエルもツンしかありません・・・
更にサニーがツンデレについて間違って理解してる件

2、3コマ目は少女漫画的な空気が出てればいいなーとか期待(笑
こういう絵って描いてて割と楽しいことに気付いたww
4コマ目の方が楽しかったけど!
まさかの巴投げでしたー!!







第37話

タイトルがダイレクトですがスルー推奨ww
てか触れないで下さい笑

2コマ目でクリスが持ってるのはワックスですよ!
スーパーハードなヤツwww
グローブしたままとか絶対汚れるだろwとか思いますが、してなかったら多分ココに怪しまれるので・・・
一瞬でセット完了とかある意味神技ですね!
カリスマ美容師になれるよ!多分!!

あ、ちなみに袋の中身はちゃんとお菓子です!
キャンディかと思われます

とっくに過ぎましたがホワイトデーシリーズ第2弾です(やっと
一応ホワイトデー編は5話ある予定なのでがっつり4月になっても続きます!
時期モノって期限が明確だからムズカシイ。。

そして私が「北斗無双」を絶賛プレイ中なのも問題です笑
土曜日に買ったんでまだ2回しかプレイしてませんが・・・
シンのストーリーをクリアしたから目的の8割は完遂したようなもんですよ!(真理
あ、ちなみに「北斗の拳」でシンが一番好きです(いらない情報







第38話

陛下が器用なことよりもレジーナの完璧なサイズを把握していることのほうが怖いです・・・
しかしこのキャンディーどうすんだろう?
レジーナの部下達が欲しがりそうではありますけどww
色から察するにハッカ味!?
ハッカ味だと食べるのもキツイですね・・・

前回もアレなネタだったのに今回もアレな感じになってしまいました。。
ちなみに小学生の時に激しく便秘でした(突然の便秘情報
一週間近く溜まるとお腹に激痛が走ります
あ、今は平気ですよー!







第39話

もう5月も半ばにさしかかろうとしておりますが・・・カオスな4コマでは未だ絶賛ホワイトデーだったりします。。

・・・こんな魚もらってもだいぶ困りますね
一人じゃ全部食べきれないかもww
ちなみにこの「リュウグウノツカイ」、身が少ないらしく食用には向かないんだとか・・・

猫定の「ようかんチョコ」のお返しなのでクリスもインパクト勝負に出た模様
深海魚を捕るとか新たな神業を披露しましたww
チョコはアレでも猫定の態度は本気っぽかったんでクリスもある意味本気出してみました笑
あくまで「お返し」に本気出しただけですので!
バレンタイン時に猫定は告白まではしてないんでクリスもそれに関しては何も言いませんw
・・・ホントはわかっててもね!!







第40話

ようやくホワイトデーシリーズラストです!
2ヶ月も過ぎてるやだー

これでみんなお返し完了しましたね!
皆さんお気づきだと思いますが、バレンタインシリーズと同じ順番でホワイトデーシリーズも展開しました^^

デルモントがお返しで悩んでる件ww
ちなみに3/14はグリフォンの誕生日だったりします
更に明日(5/17)はデルモントの誕生日という罠w
ラストのグリフォンのセリフは中・高校生くらいの時に友人たちとこんな感じのことを言ってました(どんな学生時代



第41話以降はこちら!
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=7...

02月17日
23:12

第31話
ケーニッヒ(28)

レジーナの旦那で皇帝陛下です(これでもw
温和で人当たりもいいんですが・・・なんかふわふわした感じのお方です(笑
ちなみに「ケーニッヒ」はドイツ語で「王様」の意味だったり(皇帝なのに笑
「レジーナ」がイタリア語で「女王」だから合わせました

3コマ目とか3人しかいませんが実際はもっと沢山います
レジーナには本命チョコですが、ケーニッヒには義理チョコ・・・もあげなかったりして(ヒデェw
皇帝陛下なのに!!ww






第32話

前回の続き~♪
とりあえずレジーナにチョコを渡してたグルーピー・・・もとい家臣たちがいなくなった後ということでww
芸術は爆発だ・・・とは芸術家、岡本太郎氏の言葉ですがまさにこんなカンジ??←違う

陛下が「今年も」と言ってますが、去年はアメーバのようなチョコだったそうです(怖
生まれた時から王女様(今は女王様w)だったレジーナは料理なんかしたことありません
見た目もさることながら味も危険かも・・・
ちなみに陛下は去年のアメーバチョコで3日間くらいシュールな顔をされていたとか・・・
今年も全部食べてくれるでしょうけど!笑





第33話

猫定の本命はなんとクリスでした!?
毎回クリスはヒデェw扱いされてるからたまにはこういうこともないとねえ笑
この前のココがくれたう○こチョコの件があるので素直に喜べてません・・・

3コマ目の「メルシー」はフランス語でありがとうの意味です
一応クリスはフランス出身なので(見えないケド





第34話

続きです
なんと猫定が渡したのは「ようかんチョコ」でしたwww
ルイとティエリはどっから湧いたんだって感じですけど!
多分たまたま見かけて一部始終を見ていたんじゃないかと思われます(笑
さてさてこのチョコようかん、多分クリスは食べるんじゃないですかね←ヒトゴトww

ちょっと少女漫画な雰囲気でカッコイイ(少しねw)クリスを見せたかったんですけど・・・やっぱりこうなりましたー!





第35話

バレンタインシリーズのラストはいつもの3人でwww

グリフォンは毎年「X-GAME」という大会に参加してます(実際のX-GAMEはスケボーとか色々種類があるんですが、ここではスノボみたいな形の空飛ぶ乗り物でスピードを競うレースだと思って下さい)
それに加え「天空の狩人」の異名を持つバウンティハンター(賞金稼ぎ)で子供達から絶大な人気がありますww

イリアスは今は地上で死者の魂を浄化する為に歌ってますが、天界ではその歌声と美貌(?)でアイドル的存在だったもよう。。
2コマ目、自己陶酔入ってますがww
ウザい感じを狙ったんですが・・・ちゃんとウザくなったかな??

デルモントは兵器だし国から脱走中だしこんなイベントには縁がないですね!
彼を追いかけてくるのは兵器「アンヘル」を捕らえに来た国の軍人達だけですよww

そうそう、こういう時ってどういう対応すればイイんだろう?
むしろ触れないでほしいのか??


36話以降はこちらです♪
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=7...

01月30日
01:16

第26話

去年の1月にまん達に投稿した「睦月」のイラストの1年後。
参考までにそのイラストを貼っておきますv
去年は3人とも着物着てましたが今年はデフォルトの衣装で(笑
去年のイラストの続きではイリアスが結局餅を全部食べてしまったというオチが・・・

デルモントが新年早々殺気立った件wwwww
食べ物の恨みは恐ろしいね!!
よく見ると4コマ目でイリアスが箸を落としてるけどこの後どうすんだコレ
ちなみにデルモントが食べてるのは去年も今年もお汁粉だったりww
デルモントってあんこ好きそうな顔してるしね!(どんな顔

デルモントも少し表情が出るようになったけど相変わらず1度も笑ってない・・・これからも笑わないだろうけどね!!
密かにグリフォンが今年も大吉www





第27話

タイトルですが「御神籤(おみくじ)」です

前回に引き続き正月ネタでw
前回グリフォンが引いてた御神籤と同じものです(笑
グリフォンは2年連続大吉でしたが・・・

今年も社と聖の双子兄弟はライバル関係が続くと思われますw
社が密かに「ひーちゃん」と呼んでる件・・・
20話を見た方はわかると思います(忘れててもOKです
普段は「聖」と呼んでますが、状況によって「ひーちゃん」と呼ぶことにしたようです(笑

聖もデルモント同様、新年早々殺気立ちましたww
裏人格の「クサナギ」が表に現れる程に・・・どんだけ殺気立ってんだよ!

そして猫定もまさかの大凶www
社に負けたことよりも猫定と同じ結果だったことの方が聖にとっては重要だったようですwwwww
でも近々この2人には大凶な出来事が起こる予定です←ヒデェw





第28話
アリス(17)、サニー(11)、ウィル(杖)、ジャック(帽子)、ウィスプ(鍋)、マンドラゴラ(全て年齢不詳)

マンドラゴラの悲鳴を聞いた人間は死ぬと言われてますが・・・この2人は魔女と妖精なので気絶する程度です(笑

あんま関係なさそうな2人ですが、サニーの出身地フェアリーランドがあるとされるスコットランドはアリスの出身地イギリスの一部なんで国繋がりで一緒にされましたwww
余談ですが、ウィスプ(鍋)がコマが進むにつれてじょじょに沸騰していってますww





第29話
ミカエル(20)

20歳っていっても「外見的にはこれくらい」って程度なので実際はあれです(あれです
ちなみにマンドラゴラ混入事件は特に問題にならずそのまま使われたようです

マンドラゴラチョコで展開させようと思ったんですが、彼の性格的にまず受け取らないと思ったのでこうなりましたww
悪魔と人間のハーフのアリスですが・・・潔癖なミカエルは受け入れられないようです。。
でもアリスは全然めげませんけど!ww
サニーがひとつ大人になった件・・・でもこれツンデレでもなんでもないですから~!





第30話

ある意味閲覧注意ww
下品という意味で・・・←!?
もはや嫌がらせとしか見えない義理チョコな件ww
本命のルイ以外はココにとってどうでもいいんでしょうね・・・多分。。

みなまで言わないですけど・・・
ドリームうんこってヤツですよ!(大事なことなので伏せ字しません
地域や時代によっては知らないかも・・・??
この単語が全国区であることを願っときます笑
クリスは今年の1発目もヒデェw扱いされました!


こちらから31話以降へ!
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

01月24日
01:43

第21話

・・・そういえばあったこんな話(笑
リアルジャンケンwwwwwww
この話でイリアスのいじられキャラが定着したような気がする・・・いや鼻メガネの時から既にそうだったのかも・・・??
さて誰のダメージが一番デカイかな??www





第22話
トパズ/ルイ・ヴェルニ(26)

トパズはコードネーム。
ティエリの学生時代からの友人でライバルのルイが裏でやらかしてた模様ww

クリスの誕生日、9月27日に合わせて投稿したんだっけ・・・
コメントでこんなお兄さん欲しいって書いてくれた方がいたけど・・・どうなんだろう??
まあこんな高価なプレゼントをポンとくれる兄貴なんてそうそういないだろうけどね
いたら欲しいわ笑





第23話
リュビ/ココ・カメリア(22)

クリスと同じくルイの弟子、ココの登場です!
「リュビ」はコードネームでルビーのフランス語です
ココの想いが届く時は来るのか!?www
クリスはまたヒデェw扱いされてるよ!!





第24話

まん達のイラコン用に描いてた話。
間に合わなかったけど!
まあ今となってはこれを出さなくて良かったと思うけど・・・
いつも無表情なデルモントの意外な(!?)一面を見せてみた(多分w
イリアスはやっぱりいじられキャラだし・・・
密かに4コマ目のグリフォンの笑顔に全力を費やした(謎





第25話

2009年ラストの4コマはまさかのイリアスの逆襲で幕を閉じましたww
いつもいじられてるからどっかでやらかしたかったんだよねー(笑
だいぶ恐ろしいことになってしまったけども!
2010年もまたイリアスはいじられキャラ・・・なのかッッ!?www


今年もカオスな内容でお送りさせて頂きますが息抜き程度にサクッと読んで頂ければ幸いですv
忘れてたケド今日(もう昨日か;)はティエリの誕生日だったwww
去年は4コマ描いたケドすっかり忘れてたよ!(ヒデェw


26話以降もどうぞ~♪
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

01月21日
17:23

今回若干ホラー要素入ってるのがあるので苦手な方はご注意を!
まぁ4コマなのでホラーと言っても全然大したコトありませんが^^;


第16話
聖(ひじり)(18)、猫定(ねこさだ)(16)

若干ホラーテイストな話
こういう人形でよくあるパターンをホラーテイスト薄めで描いてみましたwww
聖と猫定は妖狐と猫又という妖怪なので心霊現象も怖いとは感じないようです
クリスは人間と共生しているので感覚も人間に近いんじゃないかと。。





第17話

続き。
日本人形も良いけど・・・ビスクドールだって負けてませんよ!
ヨーロッパから来たであろうこの人形はアクションも派手です(笑
クリスがまたもや一人肝試しな件・・・ww





第18話
クサナギ(年齢不詳)

更に続き
クサナギは聖の別人格で、聖の持つ破壊と滅亡の神器「クサナギノツルギ」の副作用的なもの。
聖が冷静で理性的なのに対してクサナギは本能剥き出しなキレキャラという正反対な性格になってます。
クリスの一人肝試しもやっと終わりですが・・・最後はやっぱり「生きている者の方が怖い」ってことで(笑





第19話
社(やしろ)(18)、珠希(たまき)(18)

聖の双子の兄の社と、猫定の異母姉妹の姉の珠希。
猫定と珠希は本当の姉妹のように仲が良いのですが、聖と社は実の兄弟でありながら仲はあまり良くないもよう・・・
双子なのでライバルに近い感情をお互いに持っているようです^^;
ちなみにタイトルですが「双狐(ふたご)」と読んで下さいww





第20話

前回の続き
社の地味な反撃の話笑
聖もですが社もなかなかイイ性格してますよww
外見のタイプ的には全く違う2人ですが・・・やはり血は争えないなー笑
この後どうなったかみなさんのご想像にお任せします^^;


21話~はこちらですv
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

01月21日
16:53

注意!!
この3話に登場するキャラは「まんがの達人ネット」で交流させて頂いているゆな様(ヴェスさんとシド君)、宇院堂様(笑姉さん)のキャラになります。
この3キャラに関してくれぐれもお二方の許可なしでの二次使用はご遠慮下さい


第11話
ヴェスさん(22)、シド君(19)

ゆな様宅のご兄弟とコラボさせて頂きました!
ウチのアサシン兄弟と「兄弟企画」だったのでww
メッセで我が子話で盛り上がり、この2人の性格などを色々教えて頂いたのでそれを生かそうとした結果がコレだよ!!笑
ゆなさんのステキクオリティには遠く及ばないですが・・・一応雰囲気は似せたつもりです(ちょw

そしてクリスのギターの秘密が明らかに!
普段はエレキギター、だけど実はマシンガンな改造ギターです(笑
これでバンドマンを装って堂々と街中を歩けますよ!(ホントか??





第12話

続き。
1話じゃ収まりきらなかった・・・www
2コマ目のヴェスさんとティエリの会話は私とゆなさんがメッセでやりとりした会話だったりします(笑
そしてヴェスさんがヒドイ扱いな件^^;
昔こんなオモチャ持ってたのを思い出したから使ってみたwwwww
このマイクはクリスがカスタムしたから結構凶器だよ!!





第13話
笑(えみ)姉さん(17)

宇院堂様宅のお子様とコラボさせて頂きました!
個人的に「笑姉さん」と呼ばせて頂いておりますww
そして宇院堂さんに聞いたところ、笑姉さんは17歳だというのでウチの17歳達と絡んでもらいましたー!

・・・多分道は聞けたと思うよ??3時間後くらいに!←
思いっきり感化されてるけど、レジーナ様は容認されてるので大丈夫ですv
まだ登場してもいないのに既にケーニッヒ陛下立場ねぇな・・・(笑




第14話
アンヘル/ハインリッヒ=デルモント・フォン・ネッテスハイム(22)

はい、やっと出ましたwww
ウチの子で一番長い名前のデルモント!
ウチの子企画の参加者様のイラストでデルモントが1番多かった笑
いきなりこんな扱いなのはデルモントの人気に嫉妬wしたからだよ!!(嘘

今のゴミ袋は透明だからコレは使えないケドね!
海外ではどうなのか知らんけど(調べないスタイル)
そして・・・ラストを見た後にもう一度2コマ目を見るとおバカに見えてくるマジック付き(笑





第15話

1月のお正月イラストで出番の少なかった3人をセットにして描いたら定着してしまったという罠ww
そして・・・無表情で読めないデルモントですが、実は自分に忠実に生きてるだけだったり?
多少ボケてるというかズレてるという気がしなくもない笑

グリフォンはヘッドフォン取るとこんな髪形になります!
後ろ髪は静電気で盛ってるんですよきっと!(ホントか??
なんだかんだでこの3人動かしやすい・・・
なのでこれからも度々現れると思います^^;


16話以降はこちらへ♪
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

01月21日
15:34

第6話
イリアス(20)

ペガサスとユニコーンのハーフ。
「僕に惚れない女はいない」が信条のナルシストで神話の国ギリシャより襲来(笑
今回は絶対無敵女王様なレジーナの微妙な心情を描いてみましたww
でも20歳に「お嬢さん」と言われる28歳ってどうなの笑
そしてクリスの扱いがまたしてもヒドイ件・・・





第7話
震虎(ジェンフー)(8)、龍華(ロンファ)(8)

麒麟の血を引く中華なお子様、双子の震虎と龍華。
一人前になるために修行中です。
金髪の震虎が姉、銀髪の龍華が弟ですよ!

ちなみにティエリにそういう趣味はないのでご安心を(笑
この2人の女性の好みは設定としては一応あります。
公開予定がないので多分ずっと謎のままの予感。







第8話

ティエリの几帳面な性格はプライベートでもいかんなく発揮されてる模様・・・
細かいトコの掃除も抜かりありませんww
そして料理もシェフとしてやっていける程の腕前だったりします^^;
ココまで完璧な家政夫wぶりを披露されたらなかなか結婚してくれる女性はいないかも・・・
ティエリに結婚願望があるかは知らんけど笑





第9話

某SNSでティエリの誕生日、1月27日に完成&投稿したモノ。
前回の話と続いてます。
前話にあったマカロンはこれの伏線だったり(笑
兄は何でも知っている!?
捻くれた性格の兄貴を持つと弟も大変です。。





第10話
グリフォン(22)

子供達に絶大な人気を誇るヒーローで、世界中を飛び回る名うてのバウンティハンター(賞金稼ぎ)。
アメリカ出身の彼は陽気でポジティブな性格で、多少子供っぽいところもあります。
この4コマではイリアスとグリフォン、そして後に出てくるデルモントの3人は仲が良いのでよく一緒にいます。


6~7話は結構間が開いたので作画崩壊してますww(笑えない
実はアサシン兄弟って面倒・・・いやいや描きにくいんですよ(真理)
ティエリの方が何故か作画崩壊しやすいという罠(何で??
イリアスはわりと描きやすいキャラの1人ですww


11話以降はこちらよりどうぞ!
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

01月21日
15:02

不定期連載w色んな意味でカオスな4コマ・1~5話です!
新キャラ登場時のみキャラ名と年齢を表記してます


第1話
レジーナ(28)、ジルフェ(17)、サラマンドラ(17)、ウンディーネ(17)

カオスな4コマ、記念すべき(!?)第1話です!
イタリア語で「女王」という意味のレジーナ、その側近ジルフェ(金髪)、サラマンドラ(赤髪)、ウンディーネ(青髪)。
暫く漫画描いてなかったのでそのリハビリというコトで4コマを描いてみましたww
・・・でもまさか続くとは思ってなかったー!
5話くらいで終わりでイイや~的な軽いノリで描き出したものの・・・こんなことになるとは笑
しかもいきなりGL風味とかマジすんません。。





第2話
リヒト/ティエリ・カデナ(26)、ヘールメス(年齢不詳)

初っ端からGL臭を撒き散らしていたレジーナですが、既婚者であるコトはもう決まってたのでどっちもイケるよ??的な臭いを醸し出しておきました笑
何故標的がティエリなのかというと・・・多分アサシン兄弟が描きたかっただけだと思われます。
クリスだとちょっとジャンル違うので兄だけでw





第3話

この女王様にしてこの側近あり・・・な2人の登場です!
この2人は取りあえずウザキャラにしたかったのでこんなイイ性格に(笑
・・・って他のキャラも結構イイ性格してるのばっかですが。。





第4話
サフィール/クリス・ファーレンハイト(21)

ようやくクリス登場www
そしてのっけからこんな扱い・・・
まあ愛ゆえの仕打ちですよ!(ヒデェw
レジーナから見るとティエリの方がイケメンというよりクリスが子供っぽく見えたのかもしれません
なんせ大人の女性だからね!!!笑





第5話

ティエリを動かすならヘールメスも忘れちゃダメっしょ!
ってことでやらかしてもらいましたーwww
ティエリが可哀相な扱いの件・・・
何も見てないのに!!ww
側近的には許せないようですが・・・レジーナは取り乱す様子も無く落ち着いてるっていうね笑


6話~はこちらから!
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

14件中 1件〜14件を表示