プロフィール

令和になったので改名しました!

鉱物とヴェネツィアンマスクとワインが好き

メイン画材はコピック
カラートーンや水彩色鉛筆、顔彩などを併用のアナログ勢

オリキャラでわちゃるだけの「色んな意味でカオスな4コマ」を不定期投稿
第1話~
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

6月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

07月16日
21:04

14(土)~15日(日)の2日間でもわし家オフ会を開催しました!
今回の参加メンバーは・・・
mieronさん、SHOWRIさん、けっちょさん、もわしの4人です。

今回も色々なパワーワード(!?)が爆誕しましたw



16時にもわしの最寄り駅改札出たトコで待ち合わせ。
mieronさんとSHOWRIさんと合流し家に向かいます。
因みにこの日の気温は37℃。
去年は36℃だったので1℃高いですね^^;

家の近くの八百屋で飲み物を購入し、家へ。
そして始まるお土産交換www
















まずはSHOWRIさんから。

チョコとピスタチオ味の焼菓子の隣にあるのは何と!
SHOWRIさんの手作り石鹸!!
しかも泡立てネット付!!!
なんてお気遣いの紳士(淑女かw)・・・!

あとおつまみセット3種・・・なのですが、ポルチーニ茸とトリュフのクリームソースとか何とも高級感溢れるラインナップなのです!!!!!
パスタソースにするかカナッペにするかまだ決めていませんがワインに合わせて楽しませて頂きたいと思います♪
























続いてはmieronさん。

鹿肉ジャーキーとどこでも七味というスパイスのセット!
なんとガラムマサラもありますwww
辛いモノ好きなので重宝しそうです☆

更にガーリック入り七味オイルと甘酒。
甘酒は既に頂きましたが、スッキリとしながらも後味が濃い甘さで美味しかったです!

更に以前mieronさんが日記で書かれていたミード酒!!
これは夜に3人で頂きました^^








さてさて、今回の夜ごはんです。
コレだけ!?
はい、コレだけです!

今回はペルーの家庭料理、パパ・ア・ラ・ワンカイーナ(ジャガイモのワンカヨ風)にイスラエルの辛口白ワインを合わせました。
クラッカーは最後に余ったソースをつける用です。

・・・だがしかし。
見ての通りイモがデカイのです。
最初に1人1個食べられるかどうか確認はしましたが、まさかこんな破壊力があるとは誰も想像出来ずイモだけで満腹になりました^^;

ホントはマッシュルームのチーズかけアヒージョも材料用意してたんですが作らなくて良かったです;








そして恒例のお絵かきターイム!!
こちらはmieronさん。

地元のゆるキャラ(?)のカッパのカパルと中の人(きっとイケメンだろうという予想w)です!

因みに今回のパワーワードの1つ「志木おどり」が書かれていますが、これは地元の盆踊りですwww








そしてSHOWRIさん。

ストリートファイターのバルログですよーっ!!!
SHOWRIさんのバルログ、イケメンすぎて控えめに言って美(ちゅ)らい
・・・!!

これは私がバルログが好きだって話をしたからなんですがwww
しかし仮面がウチの玄関に飾ってある狐のお面になっとるwwwwwww







2日目。
3時過ぎに寝て7時半に起床。
10時にはけっちょさんが駅に着くのでそれまでに準備と朝食です。
朝食はmieronさんが写真撮ってたのできっとmieronさんが載せてくれるであろうと勝手に予想w

そして10時すぎにけっちょさんも無事合流し家へ。
この日の気温も37℃でした。








けっちょさんからのお土産。
アイピローです!可愛い♪

ホントはクッキーも頂いてるんですが、一緒に撮ったクリアファイルなどが諸事情により割愛させて頂きますので写真はコレ1枚です。
食べかけのクッキー撮っても・・・ねぇ^^;








こちらは宮城県の郷土料理のくるみ餅です!
布団借りるのを頼むついでに祖母に頼んでおきましたw

くるみをすり潰してペーストにしたモノを餅にかけて食べます。
正月やお盆などにずっと食べてましたが、周りの人がコレを知らなかったので調べてみたら郷土料理だったんですね。
因みに岩手県でも食べるそうです。

昼食は青椒肉絲を作るつもりでしたが、餅爆弾により皆の腹がKOされたのでコレが昼食になってしまいました^^;
























今回のオフ会用お菓子。
泳ぐ金魚が涼しげな羊羹「水灯り」です。

この後4等分に切り分けましたので金魚は真っ二つになりました。
















オフ会用お菓子その2。
トルコのチョコレート。
近所のスーパーで輸入菓子コーナーがあってそこで見つけました。

味は5種類ありますが、なかなか海外の味でしたw








スケブ2日目www
まずはけっちょさん。

ミネショでお迎えしたグリーンアポフィライト(緑魚眼石)の擬人化だそうです!!
涼し気な色合いで今の季節にイイですね★
触ったらひんやりしてそう^^








SHOWRIさん2回目。

ポケモンのパールルとゴース。
えーと、この絵の説明をしますとですね。

当時もわしの妹(中学生)と弟(小学生)がポケモンやってた時に、弟が妹に大量のパールルを送ったんですよ。

弟 「ポケモン見た?」

妹 「見た。なんか貴様からパールルが大量に送られてきてた」

弟 「それどうした?」

妹 「1ボックス全部パールルで埋め尽くされたから全部逃がした」

翌日。

妹 「またパールルが送られてきてる・・・しかも平仮名1文字でテキトーに名前つけてるし」

全部開封して送られてきたパールルが並んでいるのを見てあるコトに気付く妹。
平仮名1文字の名前を順番に読んでみると・・・

『こ れ で お わ っ た と お も う な』

と書いてありました。。
オイ弟!!wwwwwww

因みに。
「うわムカつく」と言ってそのパールルも全部逃がしていましたw

ってかSHOWRIさん、何故それを絵にしたのかwwwww
そしてmieronさんに2回目を描いてもらっていないコトに気付く;;







夕方5時に家を出て最寄り駅に向かい解散となりました。
今回のハイライト兼パワーワード。

『志木おどり』

『志木は異界』

『異世界放送』

などなど他にも色々あったと思いますが思い出せないので他の方にお任せしますwww
特に異世界放送は奇跡レベルなタイミングで実物を体験して頂けたので良かったですwwwwwww
因みに去年のパワーワード『もうやるしかないと思った』は今回も大活躍でしたのでもう殿堂入りでイイんじゃないでしょうかw



ではでは今回もとても楽しく濃ゆい時間を過ごすコトが出来ました!
お三方、このくっそ暑い中出向いて下さってありがとうございました!!

そして次の土曜日は志木おどりですよーwww
中学の友人達と今年も行って来ます♪
関係ないケド志木おどりって打つと毎回「識おどり」って変換されるの何とかして。

次回のオフ会はいつかなぁ~??
半年後とか・・・いやいやもっと早くにでも行きたーい!
やっぱりオフ会は楽しーのです!!
誰か企画してくれないかなー!?

1件中 1件〜1件を表示