色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

7月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

 
2010-07-23 10:27

少女

 Tweet
Good!
少女

少女っといっていますが、女子高生ぐらいのイメージかな?

結構適当に描いているラフです。
目を少し寄せると雰囲気(可愛い)でるかな?っと思ったのですが、寄せすぎたかな?

セーラー服っぽい絵が多いですが、セーラー服フェチではございません。
比較的描きやすい?っと思っているので、要は服のデザインなどを考えるのがめんどくさいので(^^;
とはいえ、「好き」か「嫌い」かで答えると、迷わず好きと答えますけどね(^^;


*携帯内蔵カメラで撮影しています。

このイラストが添付された日記

2010-07-23 10:29

もう一枚

少し体調がいいかも?
数日前、朝起きたら、「う!倒れそう・・・」ってことがあったが、それ以来いい感じ?
「?」が付いているのは、自分でよくわからないからです。
普段からず~っと調子が悪いと、よくわからないんですよ。
なので、熱風邪などは、結構高熱になってから気が付くことなどが多いですね(^^;


さて、それは置いといて!

先日の練習イラストの気に入らない部分?を描き直し。
似たようなものを描いてみた。

どうでしょうか?
国民的アイドルになれるかな?

わざと目を少し寄せてみたのですが、少し寄せすぎたかな?
口元は前の方が好きですが、同じようなものを描くのも変なので、適当に。


もう少しじっくり考えて、今までの塗りと違う方法で色鉛筆で塗ってみようかなぁ~
数日考えて見ます。

描いた時はよかったなぁ~っと思っても、数日経過してから見直すと、どこがよかったのかな?っと思うこと結構多いので。

ラフなので細かい部分は考えていません。



写真(小)は参考にした本です。