ちーずニュース

今話題のアニメやコンピューター関連の最新情を中心に、色々な情報をお伝えします!

プロフィール

※Chixi 公式アカウントです※

Chixi運営チームや記者がピックアップした
ネットに出回る様々なニュースをお伝えする公式アカウントです。

アニメやゲームの最新情報から、ネットサービスまで、いろいろな情報をお伝えします!
日記のネタや話題作りに是非活用してください!!


▼ネタ提供のお願い
ちーずニュースの話題にするため、皆様からのネタのご提供をお待ちしております。
些細なことでも構いませんし、ご自身のホームページやブログのPRでも構いません。
メッセージにてお送りください。
なお、提供していただいたネタの採否はお応えできませんので予めご了承ください。
 news@chixi.jp


▼お願い(急募)
 ちーずニュースでは、情報を集めたり提供したりしてくださる方を募集しています
  運営チームまでメッセージください
   info@chixi.jp

過去の日記

 

新着日記一覧 (タグ:ニコニコ動画)

4件中 1件〜4件を表示

03月25日
11:46

待ちきれないのでNintendo 3DSを早くも作ったという技術部員が名乗りを上げていました



感想をどうぞ。

(ヤスベェ3世!)

12月08日
18:20

以前にもちーずブログで取り上げたことがある動画「この画像にピンときたらオタクらしい」


先日放送された「ザ☆ネットスター」(NHK-BS2、毎月第1金曜日 24時より)で取り上げられていました。

我こそはオタク!の方は、今一度チェックされてはどうでしょうか?


バックナンバー:http://blog.chixi.jp/7560/diary/64056

(ヤスベェ3世!)

10月29日
18:41

先日放送された「そらのおとしもの」の第2話EDで、「群れをなして空を飛ぶパンツ」の描写が話題になっていましたが、
これを、SF作家の野尻抱介先生(尻P)が忠実に再現!
世間の話題をさらっていきました。





野尻先生の制作レポート(ブログ)はこちら
http://d.hatena.ne.jp/nojiri_h/20091019/1255916165


野尻先生には、日本SF大会で何度もお会いしているのだが、まぁ相も変わらずロケットガールなどの著作をいい意味でも悪い意味でもほったらかして没頭されていらっしゃいますね。
今後の益々の活躍が楽しみです。


最後に一言。
先生、仕事してください!

(ヤスベェ3世!)

10月29日
12:48

アニメやゲームに少なからず興味のある方はチャレンジしてみてください。




(ヤスベェ3世!)

4件中 1件〜4件を表示