FLOWER GARDEN

お絵かき、植物写真、仕事とかごちゃまぜ日記

プロフィール

ぺったんPという名でニコニコ動画にてボカロのお歌を作ったりしております。

作ったもの 

ついったー http://twitter.com/#!/hiro7777great

人生のバイブルは十二国記と銀河英雄伝説。

趣味:お絵かき、読書、DTM、音楽鑑賞、ピアノ、園芸、カメラ(主に植物撮影)、ネット徘徊

好物:画集、漫画(多すぎてタイトル挙げられない^^;)、銀英伝、十二国記、ルパン、サンホラ、相棒、モノノ怪、ナイトライダー、などなど。

いじられかまわれるの大好きです(´∀`*)ウフフ
こんなんでもよろしければ、どうぞお相手してやってくださいませ。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

バックナンバー

 

新着日記一覧

合作一つ(詳細はまだナ・イ・ショ)
デモ出来た歌詞今から

木枯らしに揺れるの完成(インスト)
メロディーはおおよそ出来てる
音源変更とか調整

ミクアペンド用の曲一曲
猫と飼い主の話 ギターとピアノ
歌詞出来てるメロディー頭の中

ルカ用の曲
静か和風曲 笹舟がなんたらかんたら
思いついたとき、忘れないよう自分の歌声録音したら
想像以上にキモかったorz
キモ過ぎて鳥肌がたった(;^ω^)
録音ファイル開くのが怖い
2011-02-08 23:16

製作メモ的なアレ

動画のね。
…っつっても何から書いたらいいんだかw
完成まで半年以上かかったのでつくりはじめた頃のこととかもうわすれちゃったなぁ(;^ω^)

あ!

釣り動画で首領への道っていうVシネにハマってしもたで!
もう二週目や!ホンマどないしてくれんねや、兄弟!!( ゚д゚ )クワッ!!
越智にゃんカコ(・∀・)イイ!!
越智にゃん(^ω^)ペロペロ

(;゚∀゚)=3ハァハァ

…サーセン。



作詞のこと
今回は割とすらすら書けた…ような気がする。
今回はって言うほど作ってないけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
子供の頃近所に男の子ばっかしかいなかったから、遊びといったら野球かゲームだったんですヨネ~。
ちょっと懐かしくなってちと味付けして形にしてみました。

作曲のこと
ピアノでメロディー組み立ててめぐぽ調教までは順調だった、ような気がする。
あ、いや、調教てこずったか(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
パラメータによってはいじらんほうが良かったってこともありましたわ~('A`)
DAW側のEQでも声質がらりと変わっちゃうし。
アレンジはかなり迷☆走。
サビ2部分の激奏ピアノは全部打ち込みなんですがね。
ええもちろんあんなん弾けるわけがございませんとも(キリッ
打ち込みと分からないように微妙にタイミングずらしたり、音源変えてみたり。ベロシティちょっとかえたり。

アレンジは2,3パターンやったかな。
今回はミックス作業が一番堪えたかも。
声を前にだそうとするとストリングスが潰れたり、バランス狂ったりコーラスが前にでちゃったり…。
バウンス20回目でやっと採用できるのが出来た。
もうね、耳がおかしくなるかと…。
だから自分の曲って出来上がるともうしばらくは聞きたくないのよねwww

あ、途中でヘッドフォン壊れたのでAudio Technicaのモニターヘッドフォンに変えたらものすごく音がクリアに聞こえるようになりました。
やっぱだめよね~ヘッドフォンつけっぱで寝たりしちゃorz
作りが弱いとすぐいかれちゃう。耳あて部分がこう…ボキッとwww

あとやっとSSWでVSTiの使い方が分かったっていうrwwwwwww
ガーリタンパーソナルオーケストラの音すごいキレイだわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
JABB3も欲しい!
でもワールドインストゥルメント買ったばかりなので自重!
おつむのつかいすぎで何度かショートしかかりました。


いっぺんに書きすぎたかな?
動画のことは次回にでも!ジャッ(´∀`*)ノシ
2011-02-07 23:25

動画できました!

しばらくこれにかかりっきりでご無沙汰しておりました☆
とりあえず今日はお疲れ気味なので動画ぺたんこのみ(;^ω^)
どうぞよろしくです(´∀`*)ウフフ
見たいイラストや日記あるけど明日!
後ほど製作メモなぞ書かせてイタダキマスです。