FLOWER GARDEN

お絵かき、植物写真、仕事とかごちゃまぜ日記

プロフィール

ぺったんPという名でニコニコ動画にてボカロのお歌を作ったりしております。

作ったもの 

ついったー http://twitter.com/#!/hiro7777great

人生のバイブルは十二国記と銀河英雄伝説。

趣味:お絵かき、読書、DTM、音楽鑑賞、ピアノ、園芸、カメラ(主に植物撮影)、ネット徘徊

好物:画集、漫画(多すぎてタイトル挙げられない^^;)、銀英伝、十二国記、ルパン、サンホラ、相棒、モノノ怪、ナイトライダー、などなど。

いじられかまわれるの大好きです(´∀`*)ウフフ
こんなんでもよろしければ、どうぞお相手してやってくださいませ。

8月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

物欲に抗えませんでしたですはい。(^◇^;)
この日記もipadから。
winでの無線LAN設定になかなか苦戦しましたが今夜やっと繋がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これからいろいろアプリ探して遊ぼ~ウフフ

顔文字少ないのがちょっくら難点ですね。依存症のわたしとしてはw

父の怪我で少しばかり頑張った自分へのご褒美ですw
2010-08-12 23:24

父退院と予後〜

しばらく絵を描いてなかったから花の写真でもと思ったら写真も撮ってなかった今日この頃(;´▽`A``
なかなか気持ちの余裕が持てなかって、自分もっと落ち着かねばのうと思うようになりました。

報告が遅くなってごめんなさい。・゚・(ノд`)・゚・。
いろんな方にご心配をおかけしました!
暖かいお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました!
ちょっと気持ちが落ちかけてたときに、本当に励まされました!!

お陰さまで、父は先週土曜日、7日に退院致しました。
退院の二日前にCTを撮ったとき、脳の出血箇所の輪郭がわずかにぼやけてきており、これは地の固まりが周囲に吸収されはじめているものだと説明をされました。回復の兆しであると。
本当にほっとしました。もし出血箇所が急激に広がれば、手術の可能性もあると言われてましたから。
先生にもう心配要りませんよと言って頂きました。
ちょっと視界が滲んだりしましたw

本人はまだ頭痛がしたり、両目の見え方がぶれていたりするようですが、至って元気です。
退院直後に田んぼが気になると言って、速攻作業服に着替えて出て行くほどでしたからw
私の心配もよそにあちこち歩き回っています(´▽`)

明日、またCT検査を受けに行ってきます。
もっと影がうすくなっていますように!
早く車の運転が出来るようになるといいんですが…。

そして今、お盆休みですYO☆
絵の一枚も描く時間ができるかしらん♪
いろいろ入院の準備とか手続きとか済ませて、今帰ってきましたわ〜。
朝飯も昼飯も食うヒマ無かったわ。
…は〜。
疲れた。

今朝、作業中に切り落とされた木の枝が跳ねて頭にあたり、脳しんとうを起こして倒れたらしい。
救急車で運ばれたと連絡を受けてさすがに肝が冷えました。

でも弟が一緒にいてくれて助かった。
私もとりあえずは冷静でいられました。

本人に聞いたら、その事故の前後の記憶が飛んでるらしくて。
視界が両の目でずれてるとか言うし。

ただ吐き気は無く、手足のしびれも無く、ちゃんと両手両足動かせるみたいなので、少し安心。

脳のCTを撮ったら、数カ所に出血があって。
六時間後に再度撮ったら微妙に出血が広がってて。
激しく打ったせいで脳が揺れて、衝撃で出血したのだろうとのことでした。

書類の病名欄に脳挫傷とか書かれたらそりゃもう、ね…。
脳の事だから、後遺症とか考えてぞっとしてまひた。
半身不随とかなったら介護とかどうしよう。

でも先生の所見だと、この程度の広がり具合なら手術の必要は無いとの事でして。
時間の経過とともに吸収されていくだろう、と聞いてとりあえずはホッとして、今帰ってきたところ。
ぶちまけたくなって、日記を書いている次第です。

一〜二週間は経過観察のため入院。
とりあえず仕事帰り毎日顔を出そうと思ってる。

明日は共済に連絡しなくちゃな〜。


ほぼ一ヶ月振りの日記が暗い話題で申し訳ない〜。