FLOWER GARDEN

お絵かき、植物写真、仕事とかごちゃまぜ日記

プロフィール

ぺったんPという名でニコニコ動画にてボカロのお歌を作ったりしております。

作ったもの 

ついったー http://twitter.com/#!/hiro7777great

人生のバイブルは十二国記と銀河英雄伝説。

趣味:お絵かき、読書、DTM、音楽鑑賞、ピアノ、園芸、カメラ(主に植物撮影)、ネット徘徊

好物:画集、漫画(多すぎてタイトル挙げられない^^;)、銀英伝、十二国記、ルパン、サンホラ、相棒、モノノ怪、ナイトライダー、などなど。

いじられかまわれるの大好きです(´∀`*)ウフフ
こんなんでもよろしければ、どうぞお相手してやってくださいませ。

5月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

先週まるまる一週間日記書いて無かったとかもうねwww

もりもり、いや、ちびちび動画を作っております(´∀`*)ウフフ

絵を動かすって、難しいけどおもしろいね~!
せっかく素敵なイラストを描いていただいたので、満足の行く仕上がりにしたいです(・∀・)

suzukaというフリーソフトで作っているんだけど、swfという形式でしか書き出しが出来なくて、その形式に関してニコニコの制限があったりしてよろめきつまづきながらなんとかつくっています(`・ω・´)

swfの正体がいまいちわからんのだけどwwwww

flvとはちがうらしい?flvはいろんな動画ファイルの形式にエンコードできるけど、swfは出来ない。まったく融通がきかない感じです。

ううむ…

ボカロPV作ってる人々はどうやってるんだろう…(・ω・ )
wikiとか見たけどよく分からんかったw

動画つくるいいソフトがあったら、どうぞ教えてくださいませッ!

動画が出来たらお絵かきするぜ~(゚Д゚)


土曜日歯医者に行ったら歯茎の検診て歯茎ちくちく針で刺されてました。
何これ何の罰ゲーム('A`)
次回は木曜日です。


今日は広島個展の準備でした!
明日搬入で明後日初日!

しかしまさかランクルにあれだけの荷物詰め込めるとはwwwww
さる方の収納術にびっくりですwww

一日中力仕事で足腰ががが('A`)

個展情報 ギャラリー真名井
http://manai-info.jugem.jp/?cid=1
なんか休みが休みでなかったような希ガス。

明日はイベントのお手伝いで佐賀市へ。

それが終われば平穏な休日が戻ってくるかな。

なにも出来てないや('A`)

はやくPCにどっぷり浸かりたい。
音楽いろいろつくりたい。
お絵かきしたい。
池面描きたい。
うずうずしている。

お歌もだがずっとほったらかしになってしまってるノベルゲーのBGM。

昔作った音楽の方がいい音がする。ガレバンにマウスでぽちぽち打ってた頃の方が。

人様の曲をなんちゃってオーケストラバージョンとか作ってたけど、久々に聴いてちょ、これ良くね?とか思って見たり。
知識が無かった頃の方がいい音作ってた希ガス。

自分の耳だけを頼りに作ってた。

今作ってるとき考えてる事は、これリアル演奏でこういう奏法ありなの?
とか。楽器の数は決まってるんだから、とか。
この楽器の音域は、とか。コードがどうのこうの、とか。

知識にがちがちにされてる。

そういうのいらん。
他の人の曲とかと比べたりすんな、マジ凹むから(ノД`)

一度脳内をクリアしたいな。まっさらに。

久々に昔作ったのを聴いて、ああ、これがアタシの音だわ、と思った(゚∀゚)
気付けたのがなんか嬉しいな(´∀`*)ウフフ



話は替わってこの間のふるさと納税の話
今日、宮崎県からクレカ納付に必要な番号がメールで届いたので、早速支払い手続きをやってきました。
これで必要な手続きは完了。実際にお金が寄付されたことになるのですね。

は~すっきり♪

で、なぜふるさと納税の方法を選んだかというと、申請の際に応援メッセージを記入できたからなんですわw
あと、納税、税金を払うわけだから控除対象(´∀`*)ウフフ


しばらくおまちください。
もう少ししたらおちゃらけもーどにもどります。

つかマジいいわこのアレンジwwwwwデータは、データはどこだwwwww
2010-05-20 21:52

なぜばれたし

@hiro7777greatを漢字75文字で表すと⇒幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸超変態
http://shindanmaker.com/18312

即ち…光をも逃さぬ暗黒の…

超←変↓態↑


よっしゃ。
2010-05-19 23:04

ふるさと納税

で、宮崎に寄付しようと思って電子申請してきたところですはい。

口蹄疫対策として。

ネットで騒がれてたので5月の初めごろから気ににしていたのですが、昨日ついに非常事態宣言が出されました。

別に金が余ってるわけじゃない。
欲しいものはたくさんある。
物欲のカタマリですから。

けど、いたたまれなくなったんだ。
あとこの動画がずっと気になってたので。

【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】 ①


寄附口座も開設されたらしい。
寄附口座ができました ⑥


畜産農家の方や知事や県の議員さんのブログ見たらもうね~泣きそうになってきたので('A`)

我が家もむかし牛を飼ってたので、殺処分対象の農家の方の気持ちがよくわかるんだ~。
人懐こくてかわいいんだよな…。

早く早く収束して欲しい。
激痛に耐えかねてついに行きました歯医者さん。
もう10年ぶりくらいになるんじゃないかしら(´∀`*)

怖かったです!!!!!

目の前に並ぶ凶器にgkbrでした!!!

歯肉を一部切られました♪レーザーで♪

麻酔が効いてない箇所があったらしくて歯をいじられてる途中痛かったけどwww
そのあとは全くでした♪

でも緊張してたのね。
腹の上で両手を力いっぱい握り締めてまして、先生に力抜いて良いよ~wって言われましたwwwww

(; ゚д゚ )!!って感じだったとおもうwww

麻酔が抜けるまでご飯おあずけがつらかったけども、抜けた後カレー二杯いきましたがなにか?(゚∀゚)
麻酔って唇の感覚まで麻痺するのね~。
不思議な感じでした。

今は麻酔が抜けてすこし疼く感じだけど、行く前と比べたらもう全然!
最近悩まされてた頭痛もすっきり消えたし♪

行ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
先生も助手さんも優しいし、説明もきっちりしてくれたしね。
安心して身を任せられました。

もうこれを機に全部診てもらおうと思ってます。
頑張って通うぞ~ォォオオ(*′З゜`ノ)ノオオォォー!!
↓ピアプロ
http://piapro.jp/content/25u5wfke4f9472z9

やっと完成した…( ̄− ̄)
2月に作り始めてはや三ヶ月…。
長かった…。(遠い目
調教に泣かされ、アレンジに泣かされ…。
一時は完成出来るんかと真剣に考えたこともありました(;´Д`A

しかしやっと完成!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もうこれが今の私の精一杯だ!

何が嬉しいってカイトの声から解放されるのが嬉しいwwwww
修正しているうちにもう何百回聞き返したか知れねーよ!!
いやいや、もちろん声質は好きなんだけどさすがにねwww

あ〜…。

(゜ρ゜)ボーーーー
疲れたわ〜…。

完成出来てよかった!!

後で自分用に制作手順書こう。そうしよう。
お時間あったらどうぞ

新着イラスト一覧

泡沫人

泡沫人
(2010年05月04日 18:22)