FLOWER GARDEN

お絵かき、植物写真、仕事とかごちゃまぜ日記

プロフィール

ぺったんPという名でニコニコ動画にてボカロのお歌を作ったりしております。

作ったもの 

ついったー http://twitter.com/#!/hiro7777great

人生のバイブルは十二国記と銀河英雄伝説。

趣味:お絵かき、読書、DTM、音楽鑑賞、ピアノ、園芸、カメラ(主に植物撮影)、ネット徘徊

好物:画集、漫画(多すぎてタイトル挙げられない^^;)、銀英伝、十二国記、ルパン、サンホラ、相棒、モノノ怪、ナイトライダー、などなど。

いじられかまわれるの大好きです(´∀`*)ウフフ
こんなんでもよろしければ、どうぞお相手してやってくださいませ。

3月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

マイたんじょびでした!

ついに31歳だよ!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

リク絵描いてくれたapricot_jamさんとちぇりーちゃんに超感謝!!


お二人とも本当にありがとうございました!!

足跡帳に書き込みしてくださった方々も、お祝いメッセ下さった方々も本当にありがとうございました!!

今日は工房でもお祝いしてもらいました(´∀`*)ウフフ
三時には紅茶とケーキを頂きました(^q^)
イチゴのタルトうまうま!カシス&ブルーベリーの紅茶うまうま!!

(^q^)
…腹を引っ込めるため腕立て伏せ始めました

プレゼントも頂きました!!
ケーキとストールと生キャラメルと焼き菓子とローズのフレーバーティー!!!
本当にありがとうございます!!!

みんな大好きwww

…腕立て伏せ三回でべしゃりました

今日は大感謝の日でした(^ω^)
皆様、本当に本当にありがとうございました!!
マイペースなアタシですが、これからもよろしくお付き合いくださいませ♪


ひっそりと今年の抱負
ふりゃわーぎゃーでん計画進行(・∀・)ニヤニヤ
さいと作る
マイペースで楽しくやる(いつものことかw
2010-03-22 22:00

お歌途中

<a href="http://piapro.jp/content/te96zbazr3skd6ob">kaito_test</a>
<a href="http://piapro.jp/content/mu5h2agzou8p13qj">anemone_test</a>

兄さんが途中でありえない音痴かましてるのは後で気がついたのですが、面白いのでそのまま上げましたw

めぐぽが時々さびた鈴みたいなの勝手に鳴らしてるしw


未調教はこんな感じです(;^ω^)


しばらくこれにかかりっきりでまったく交流できてません('A`)
goodボタン活用しまくってますw
途中ですけども。

昨日の夜からぼちぼち(・∀・)

失敗したところ
桜と菜の花の位置がおばかすぎるwww

もうちょっと構図頑張ろうぜ自分よ…(´・ω・`)
2010-03-08 23:16

春の味覚

とりあえず、嬉野の本屋二軒回って大奥が置いて無かったのはいったいどういうことなの…orz
早く続きが読みてぇえええ!!
…はぁはぁ禁断症状が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


この間はつわと鯨のお煮しめ作って、今夜はわらびのお味噌汁(´∀`*)ウフフ

山菜( ゚Д゚)ウマー

いいね、春を感じるね♪

タイトルに関する内容↑これだけw



Flower Gardenなんちゃって計画
とりあえず1曲分の歌詞ができたので音あてます~。
なんとなく自分は作詞→作曲の順がうまく行きそうな希ガス
さらにいえば、メロディー→コード的な順が…っていやこのあたりはあんまり関係ないのかな?う~む難しい。

そうそう、最初に作った花て言う曲の続きみたいな曲を作っていたのですが、諸々の都合でうp出来るのは5月辺りになりそうです。
外科医東盛玲の所見6巻がでてた~(´∀`*)ウフフ
…今更だよね~そうだよね~w


今年ももう3月に入っちゃって今年の目標とか( ´,_ゝ`)プッて感じなんだけども、まぁ自分の誕生日も近いことだしってことで。


もうすぐCHIXIに入ってから一年経つんですね~(・∀・)
最初のころはSNSってもの自体ろくに知らなかったから、まともに使い方も知らなかった訳だけども。
描いた絵を知らない人に見て貰うってのも初めての経験(´∀`*)ポッだった訳でして。

コメント貰ったりフレンドさんやファンさんが増えていって、交流がいっぱいできて、絵を描くのもそれまでの数倍楽しくなりました(´∀`*)ウフフ
去年だけでものすごいいっぱい描いたなぁwwwラクガキも含めてw

コミュでゲームのBGM作らせて貰ったり。
あろう事か今年にはいってからお歌まで作っちゃったりしてw

でも、なんとなく、な感じが多かったかな。
や、ノベルゲーコミュのBGMはいつも必死ですよw
自分だけでやることに関してね、絵とか音楽とか。

だから今年は、今年だけじゃなくてこれからは。
一本の筋を張っておきたいです。

自分が本当に何をしたいのか。
何を伝えたいのか。
何を感じて欲しいのか。

テーマを決めときたい。


…で。


花が好きです。
派手な花も、野山にひっそり咲く小さな花も。

花って見てるだけで幸せな気分になる人多いと思います。

だから花をモチーフに、感動とかいうとでかい話になっちゃうので、なんか気分をやわらげられるようなものを作りたいな~とか。
おおおおおおお思っちゃったりして(*´ω`*)


Flower Garden


今日突然思いついただけw
花園でもよかったんだけど、職場の作品名と被るのでやめたw
このタイトルを元にして、絵とか歌とか作っていきたいな~って思います。

自分がただそれを見ただけで感動したものってお花が初めてだったので。

で、最終的になにか一つの形ににまとめられるようになったらいいな♪

同人経験が全くない自分にはまさに未知の領域w

だけどちょっと挑戦してみたいという気分がむくむくと。

完全な自己満だけど、頑張ってみようと思います。
もちろんラクガキもやるし、日記も今までどおり気分に任せて書いていくし。

普段ぐうたらなので、気合を入れるためのちょっとした宣言です。
たまにこういうシリアスも言っちゃいたいんだYO!

これからもどうぞよろしく(´∀`*)ウフフ

新着イラスト一覧

さくら続き

さくら続き
(2010年03月25日 22:46)

さくら

さくら
(2010年03月12日 22:18)