FLOWER GARDEN

お絵かき、植物写真、仕事とかごちゃまぜ日記

プロフィール

ぺったんPという名でニコニコ動画にてボカロのお歌を作ったりしております。

作ったもの 

ついったー http://twitter.com/#!/hiro7777great

人生のバイブルは十二国記と銀河英雄伝説。

趣味:お絵かき、読書、DTM、音楽鑑賞、ピアノ、園芸、カメラ(主に植物撮影)、ネット徘徊

好物:画集、漫画(多すぎてタイトル挙げられない^^;)、銀英伝、十二国記、ルパン、サンホラ、相棒、モノノ怪、ナイトライダー、などなど。

いじられかまわれるの大好きです(´∀`*)ウフフ
こんなんでもよろしければ、どうぞお相手してやってくださいませ。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

バックナンバー

 

新着日記一覧

2010-02-26 22:21

花の写真を

目の保養にドゾー( ゚д゚)ノ■

職場1Fのギャラリーでは大将のお母さんがいつも綺麗な花を飾ってくれてます(´∀`*)ウフフ
いつもありがとうございます<(_ _)>

明日は九州陶磁文化館へ、窯大の卒展見に行ってきます〜♪
今年はどんなのか楽しみ(* ̄∇ ̄*)
うちにスカウト出来るような子がいるといいなぁ☆


あしあとが4000を越えました!
4000番目を踏まれたのは…

六渡めぐみ様でした!!!

いつもありがとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いします(´∀`*)


うちの工房の大将が書いた絵本のミュージカルがあるということで、後輩と佐世保へ観に行ってきました。
演じるのは地元のほたて児童合唱団、作曲はシンガーソングライターの弓削田健介くん、作詞と脚本は大将のマネージャーを務めている河室賢明くん。

プログラムの前半は弓削田君が作った曲を合唱団が歌い、その後弓削田君がステージに上がり弾き語り、休憩を挟んで後半がミュージカル本編でした。

合唱団の歌声は澄んでいてとても綺麗で、1曲目の「やさしい歌」から泣かされましたw
正直、児童合唱団のクオリティなめてました、ごめんなさい。
ステージの作る世界に引き込まれてました。
ミュージカルも子供たちがすごく生き生きと役を演じていて、素晴しかったです。

あまりに濃密な2時間で、この感動をどう説明していいやらw
文章表現の才がないのがもどかしいですな・・・(;´Д`)ウウッ…
いろんないい感情を貰って余韻に浸ってます(´∀`*)

命が大切というけど、なぜ大切なのか?、という疑問を大将が自分なりの答えとして表したのがこの絵本です。
2010-02-12 22:25

貰い物(´∀`*)

ルパン面白ぇ(* ̄∇ ̄*)

バレンタインデーが日曜日という事で、今日後輩からプレゼントを貰いました(´∀`*)

……?

あれ?バレンタインて男性が貰う日じゃなかったっけ?wwwww

後輩お前wwwこらwwwww

ちなみにカカオが入った発泡酒だそうですよ♪
あ、ちゃんとカカオの味がするw

うめぇうめぇwwwww

今夜は久々に呑むぜ〜☆


みつるさんとフレンドになりました!
どぞよろしく〜(´∀`*)

追記
apricot_jamさんともフレンドになったよ!
つかすでにフレンドだと思ってたアタシwwwww
逝ッテキマース=========”└|∵|┐
2010-02-09 23:44

久々お絵かき♪

龍が如くプレイ動画観てたら描きたくなったので。

真島のにいさんカコ(・∀・)イイ!!
眼帯無精ひげドSでドM
狂気じみた言動がなんともいえんです(´∀`*)ウフフ

リアルで会ったらきっと全力で逃げるけどね!!
893怖いですwww

雰囲気で描いたから多分いろいろ間違ってる&似てないと思うけど(;´∀`)

やっぱお絵かき楽しいです(´ω`)ノ
2010-02-08 21:55

石焼いも~

おいもだよ~(^q^)

石焼いもっておいしいですね!
この年になって初めて食べました(´∀`*)ウフフ

だって焼き芋屋さん、家まで来てくれないんですもの…
山奥だし…orz

先週、工房の前を焼き芋屋さんが通りかかって、すかさず後輩達がダッシュ!
たくさん買いこんできてくれました!

…しっとりしておいしい(^q^)
ぽそぽそしてないの、しっとりしてるの。
これが遠赤外線の力か!!
んまいわぁ(´∀`*)ウフフ

ああしやわせだわ~ε-(´∀`*)
2010-02-01 23:56

もう二月か…

早いものでもう年明けから一月たっちまいましたよ。
むぅ、最近お絵描きもさぼっちゃってるなぁ(--;)
この間ちぇりーちゃんのお誕生日絵描いたきりだ…w


DTM
今音楽が楽しくてちょこちょこピアノ触ってます。
とはいっても左手はほぼ定番アルペジオしか出来ないけどね!
…コードとかおぼえたいわぁ…ジャジーな雰囲気奏でたいわぁ…
今年始めに作ったお歌の続きみたいのつくりたくていろいろ試行錯誤中。。。続きというか少しリンクしてる感じの。


仕事
今朝事務所に5センチ近い厚さの札束が置かれててびっくりした。
土日のお客さんが現金でお買い上げだったらしい。
このところ売り上げがうーむだったから嬉しい。

今、不動明王を作ってるけど、肌の色を赤にするはずが焼成の時の化学反応で黒ずんでしまった。
しかし意外にも大将がいい感じといったのでそのまま続行〜。
無駄にならなくて良かったわ(;´Д`A
迫力は赤よりも増してる感じだからいいか…。
でも二度と同じ色は作れないだろうなぁ。

最近菩薩の目を入れる絵付けをさせてもらえるようになって来た。目を入れるのは本当に神経を使う作業で、それだけで一日二日掛かったりする。それで絵が生きるか死ぬかが決まるから。
もちろん最後は社長が仕上げるんだが。
で、今日社長がアタシに、いい目が描けるようになって来たねぇと言ってくれたんですわ。
しみじみとうれしかったなぁ(*´∀`)
今まで頑張って来てよかったなぁと思った瞬間でした。
技術責任者ではあるけど、目はなかなか触らせてもらえなかったから、自分の中で密かに葛藤があった訳ですよ。
でもこれでちょっと自身が持てたかな(´∀`*)
よし、これからもがんばろ。


ニコニコ 実況プレイ
なぁなぁ、龍が如くってもんのすげー面白いぜwwwww
まさか堂島の龍がカラオケ熱唱したりブログ始めたりするとは思わねーよwwwww
ああ、腹筋がヤヴァイwww

新着イラスト一覧

真島のにいさん

真島のにいさん
(2010年02月09日 23:31)