FLOWER GARDEN

お絵かき、植物写真、仕事とかごちゃまぜ日記

プロフィール

ぺったんPという名でニコニコ動画にてボカロのお歌を作ったりしております。

作ったもの 

ついったー http://twitter.com/#!/hiro7777great

人生のバイブルは十二国記と銀河英雄伝説。

趣味:お絵かき、読書、DTM、音楽鑑賞、ピアノ、園芸、カメラ(主に植物撮影)、ネット徘徊

好物:画集、漫画(多すぎてタイトル挙げられない^^;)、銀英伝、十二国記、ルパン、サンホラ、相棒、モノノ怪、ナイトライダー、などなど。

いじられかまわれるの大好きです(´∀`*)ウフフ
こんなんでもよろしければ、どうぞお相手してやってくださいませ。

10月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックナンバー

 

新着日記一覧

2010-10-31 17:17

夏の花秋の花

買い物の帰りにつわぶきが咲いてたのでぱちり。
秋ですなぁとしみじみ思ってたら朝顔がまだ咲いてる(・∀・;)
まあ九州だからよそよりは多少あったかいのかもしれんけどね。

明日から11月ですよ皆様(゚Д゚)
冬ですよ。

なのに未だに紫陽花のお歌を作っているわけですよwww
季節感無さ杉ですな。

昨日紫陽花のイラストやっと描き上げてε-(´∀`*)ホッ
めぐぽの調整も折り返し…うん、そんくらいはできたかな。
あとダイナミクス調整とコーラス部作成したらMACにデータ持って行ってLOGICでの作業。

ブレス入れてみようかしら。
今までブレスって雑音としか認識してなかったけども。
あまり入れすぎるとうるさくなるから控えめに、要所にね。

よっしゃ~(・∀・)
ニコニコのアカウントなくても見られるとのことで!

知らぬ間にいろんなタグをつけてもらってて嬉しいです(´∀`*)ウフフ



2010-10-23 23:29

長崎ぶらぶら節

今日は長崎市内へいってきました~(´∀`*)ウフフ
大丸へ個展を見に行くのと、お買い物♪
後輩二人と行く予定だったんだけど、一人が体調不良で今回は残念ながら二人で行くことに。

駐車場に車を停めたら、たまたま真向かいが長崎検番とか!
そういえば丸山町だったしΣ(´∀`;)
いきなり観光名所に出くわして興奮して写メ撮りましたw
料亭花月とかw
アタシ長崎県民なのに本物初めてみたよwww

芸子衆さんとか憧れるね!お座敷とか呼ばれてみたいね!
まぁ無理だけどwww

そして目的地大丸長崎店到着。
さあさあ見て!大丸1Fガラス壁に堂々と貼られたわが工房のポスター!!

弥勒の顔これだけ拡大しても遜色ないなんてすごいわ( ゚д゚ )

個展会場へ入って営業の子達や大将に挨拶してからしばらく観ていたら、お客さんに話しかけられ、盛り上がって楽しかった!

やっぱりお客さんから直に感想を聞けるのはいいね、励みになります(・∀・)

60代くらいの女性の方だったんだけど、絵付けをしてる人から直接説明を聞けるのは嬉しいとえらく感激してくださって、アタシもすごく嬉しくて仕事のことをたくさんお話しました。
はじめはこんな若造が描いてるのが信じられなかったらしく、なんども
「これ、ホントにあなたが描いてらっしゃるの?」
とか訊かれたけどwwwww

そうですよねwwwこんな若造が菩薩の絵とか描いてるの想像つきませんよねwww

アタシはずっと制作一筋だったのでお客さんと話すのは正直苦手だったんだけど、今日はお話が弾んですごく楽しかったです!

行きがけに寄ったリトルエンジェルズというケーキ屋さんで焼き菓子を差し入れして会場を後にしました。

このリトルエンジェルズがまたすごかったんだよね、サービスがw

後輩が大学時代よく通ってたというので、じゃ寄ってみようかいうことで。

入ると店長らしきおじちゃんがささとよってきて、おもむろに商品をつかむといきなり開封して、さあ試食をどうぞと差し出して来たわけですよ!

パックされた商品を一個丸ごとですよwwwww

( ゚д゚)ポカーン

おじちゃんの笑顔が素敵で差し出されるままに頂きました(´∀`*)ウフフ
おいしかった。カメリットっていうクッキー(*´∀`*)

そのほかにもカットしたパウンドケーキの試食を勧めてくれたり、焼き菓子買った後はジュースを出してくださったりしてサービス精神すばらしかったです(゚∀゚)

それから駅前のアミュプラザへ寄ってルピシアで紅茶を買い無印でおやつを漁り、香水屋さんで切らしてた香水を買い、島村楽器でサイレントギターとにらめっこし、本屋で漫画を漁って日もとっぷり暮れた頃に帰ってきました!

リア充ってこういうのかしら…(*´ω`*)
なにしろ休日って普段ひきこもってっから!

いいリフレッシュになりました~(・∀・)


追記
靴下屋という靴下専門のお店があったので5本指靴下を三足購入。
さらに3時には梅月堂でマンゴーのスムージーを食す。めちゃうまでした
( ^ω^ )



なかなか思い通りに音を作れなくてちょっと参考にしてみようと買ってみたら面白くて読み込み中。
途中ちょっとつかれたのでうつらうつらしてたらがっつり寝てしまってSPEC見逃してしまった件orz
ミックスとか特に何も考えずに音量調整もおぼつかない感じだったから読んでみると結構目からうろこ。
こんど作るときは意識してみようと思った(・∀・)


明日は工房の仲間と長崎大丸の個展見にε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
ブログパーツを置いたり、背景の色やトップの写真を置いてみたり(´ω`*)
昨日からいじりまくってました。

自分のサイト作りたいと思ってたけど、これだけで良いような気がしてきた…(・∀・)

あ~でも写真と音楽を置ける場所は欲しいなぁ。

うむうむ(´∀`)


あ、昨日から相棒新シーズン始まりましたね!
右京さ~んおひさ~(*´ω`*)


ギルティとSPECも面白いね!
菅野ちゃんの悪魔の笑みに鳥肌立ったよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2010-10-16 20:28

ハイビスカス

おばちゃんから遊びに来いコールが来たので行ってきたら、お庭にまだハイビスカスが咲いてました!

もう肌寒くなってきたのに強いね(・∀・)

赤が綺麗に撮れて嬉しい(´∀`*)ウフフ

日光の下だと赤色が飛んでしまったので、影を作って撮りました。
2010-10-15 22:04

検査結果

親父様の検査の日でした。

結果は良好!

圧迫されてた脳の形も少しずつ元に戻ってきてるそうε-(´∀`*)ホッ
良かった!

手術せず様子見状態の反対側も良好との事(^ω^)

絶対に頭を打ったりしないで下さい。と主治医の先生に念を押されて帰ってきましたwww

うっかり頭を打って、気がつかない間に慢性硬膜下血腫てのはよくあるらしいので皆様もお気をつけてね。

うちの親父様の場合は作業中の事故→脳挫傷→慢性硬膜下血腫→手術だったけど。

未だ焦点を合わせにくいと言っている両目は完治にはまだしばらくかかるらしい。

次の検査はまた一ヵ月後。
次回はさらに良くなってますように!!

つか親父、お薬は忘れずに飲んでくださいw
2010-10-14 21:00

うへへへへ(泣

工房の後輩へ、お見舞いのお礼にネットでマカロン注文したら配達日確認ミスって明日か明後日あたりに届きそうなんだよ…。

土日仕事休みやんか…。

手渡ししたいからって自分ちの住所書いたわたくしのばかぁぁぁああああああああああ!!!!!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ…ヒャ……。
2010-10-12 20:23

猫と金魚

朝出勤するとお猫様が待機しておられました。

しゃがむと当たり前のようにお膝の上へ(*´ω`*)

いつもは噛み付き魔なんですが、今日はえらく甘えんぼでした。
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

のどごろごろ言わせちゃってるしw
もー、かーわーいーいー!!

いつまでもこのままで居たかったですが、お掃除の時間があるので泣く泣く工房へ入ると外からかまってかまってコールwww

にゃーん、にゃーん、にゃーおーー…にゃー…(´・ω・`)

ああっごめんよおおおいらも仕事があるからかまってやれないんだよおお!!


金魚は工房の中でマイペースです。
二匹擦り寄ってることが多いです。

今日は水換え日という事でちっちゃい水槽で待機中でした。

工房へ来てもう3年くらいたったのかな?
ずいぶん大きくなったねぇ(*´∀`*)

給湯室のテーブルに居るのですが、通るたびにいつも癒されてます(^ω^)
2010-10-10 16:30

コスモス

ちかくのおばちゃんの畑のコスモスがきれいだったのでパチリと一枚。
風にゆれてぶれまくり、しばらく撮り直してやっと撮れた。

新着イラスト一覧

はろうぃいいん

はろうぃいいん
(2010年10月31日 20:02)

にやりカイト

にやりカイト
(2010年10月12日 22:32)

あのミクさん

あのミクさん
(2010年10月10日 21:40)