FLOWER GARDEN

お絵かき、植物写真、仕事とかごちゃまぜ日記

プロフィール

ぺったんPという名でニコニコ動画にてボカロのお歌を作ったりしております。

作ったもの 

ついったー http://twitter.com/#!/hiro7777great

人生のバイブルは十二国記と銀河英雄伝説。

趣味:お絵かき、読書、DTM、音楽鑑賞、ピアノ、園芸、カメラ(主に植物撮影)、ネット徘徊

好物:画集、漫画(多すぎてタイトル挙げられない^^;)、銀英伝、十二国記、ルパン、サンホラ、相棒、モノノ怪、ナイトライダー、などなど。

いじられかまわれるの大好きです(´∀`*)ウフフ
こんなんでもよろしければ、どうぞお相手してやってくださいませ。

10月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

昨日の夕方、大将が
「コスモス見に行きたい」
っつって、急遽今日見に行く事になりました。
目的地は佐里コスモス遊園ってとこ。
昨日のうちに室長がネットで場所確認して。
昼までで仕事切り上げて、車二台で出発しました。

ところが。

「…あれ?」
入り口に張られたロープ。
まさか。
ふとよぎる不安。
スタッフが電話で確かめました。

閉 鎖 さ れ て ま し た ∩(・∀・)∩

不況の煽りを受けたか…・・・(;´Д`)

代わりに行って来たのが見帰の滝ってとこ。
マイナスイオンが充満してそうな感じでした。
滝の前を通る時は霧状の飛沫が肌に触れて、気持ちよかったですよ(*'‐'*)
ツワブキの花は滝のちかくに咲いてました。

近くの旅館でお昼を食べて。
帰りは石窯パン屋さんでパンを買って帰りました♪
サルビアの花はそのときに撮ったもの。
…そして買ったパンを工房に忘れて来てしまったアタシ…
バーカバーカwwwww
まぁいいや、明日の昼飯だw


☆お知らせ☆
この度目出たくアクセス3000を突破致しました!!
これもひとえにご覧頂いてる皆様のお陰です!!
いつもありがとうございます<(_ _)>

記念すべき3000人目のお客様は

魚津 満 さまでしたっ!!

魚津さん、いつも日記や絵を見てくれてコメ下さってありがとうございます!!
これからもよろしくね(≧∇≦)/

いつもの通り、もしリクがあったらお気軽にドゾ〜♪
紅茶派です。

トワイニング社のレディグレイ。
一番好きな紅茶。おすすめ。
アールグレイベースに柑橘の香りをプラス。
一度飲むと癖になっちゃうよ!ヽ( ゜ 3゜)ノ
つぎはオレンジペコーかな。柔らかい感じ。
プリンスオブウェールズもシブくて良い。

ルピシアの白桃フレーバーとかもたまらんね(*´д`*)
緑茶のグレープフルーツフレーバーはいまいちだったけどw

有名どころはフォションとかハロッズとか?

ウエッジウッドは茶よりジャスパーウェアだよ!!
あの貼付け技法学びたいわ〜。

工房の後輩も紅茶好きで、三時休憩のときにちゃんとティーポットで入れてくれるんだけど、それ以外の時は、ものぐさなアタシは専らティーバッグ派。
ティーバッグも茶葉はちゃんとしてるから美味いんだぜ〜♪

朝はミントティーでミーティング。
頭がしゃっきりします。

工房は紅茶派とコーヒー派でまっ二つです。
給湯室の棚はいろんな種類がぎっしり詰まってます。
ちょ、開いてみたらやたらでかかったwww

寒くなってきたのでプロフ絵更新。

忘れんうちに
読むマンガリスト
ZETMAN
リボーン
乙嫁語り

重い腰を上げて背景取りかかり始めたのは、乙嫁語りの異常な描きこみを見てしまったからwww
ほら、エマ描いた人ですよ。
描くの好き!っていうのが表れてる絵っていいねぇ(´∀`*)ウフフ

あれ大判で出しても良かったのに…(´・ω・`)
2009-10-25 14:08

もしゃもしゃ(^q^)

写真トレス~(゚∀゚)
最初からまっさら白地に描きこむのは無理なので、まずは写真トレスから手を慣らしていこうというテスツ。

以前からぶつぶつつぶやいていた苦手な人工物を描いてみる(`・ω・´)
これが描ける様になれば、また世界が広がるかな~(´∀`*)ウフフ
途中で挫折しないようにモチベ保っていかんとな(・∀・)
2009-10-22 22:36

金木犀

工房の庭の金木犀。
朝、鍵を開けて回る途中で撮った(/・ω・)/
朝の光はいいね。花がかがやいてるね。
花の写真を撮るなら、朝がいい。光が柔らかい。
…ひょっとしたら前も言ったかもしれん。

家の山にもあるんだけど、仕事帰り、日のとっぷり暮れた闇の中で金木犀が香ると、なんかもうえらく切ない気持ちになるね。
夕暮れ時に枯葉を焼く匂いとか…。
なんであんなに寂しい気持ちになるのかしら…ヽ(TдT)ノ

…秋だから、か。…フ…。


ああ、それよりね、ついにやっと買いましたよblacklagoon!!
うわぁwロック、いい表情(かお)するようになったなぁwww
いろいろ話すとネタバレしそうなのでお口チャックしとく!
アニメ三期もあるのね!OVA楽しみ!!


星矢、今ポセイドン編観てる(´∀`*)
この頃になるとわりかしおぼえてるなぁ。
ED歌えた自分にびっくりしたwww
小学生の頃はいろいろと技の練習をしたもんだwww
紐振り回してネビュラチェーン!!とかねw
近所男の子しかおらんかったからそんなんとか野球とかばっかしてたヽ( ゜ 3゜)ノ

一輝と瞬の麗しき兄弟愛に(・∀・)ニヤニヤ
お兄ちゃんが助けにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


麻雀コミュでいよいよ実戦!?
しかちゃん先生が今朝ご提案。
気になったら覗いてみて〜参加して〜(・ω・)ノ
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_comm...

麻雀コミュトップ
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=579
パイナポーうめぇうめぇwwwww
けど食べ過ぎて舌と唇がぴりぴりする><;
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

あとりえさんとこでブラクラ新刊情報目にして、もう居ても立ってもいられません!
はやく読みたい!!
ギンコかんせ~い(・∀・)
ラフのときはコートなかったけど、寒くなってきたので着せたwww

でけた!!
秋は夕焼け空。とコスモス。
なんか、空ちょっと(・∀・)イイ!!感じじゃね?
フォトショでずいぶん色をいじってしもたけどね~(;´∀`)

風邪引いてしばらくテンション落ちてたけど、ぼちぼち上がってきまっさ!
あちこちお邪魔するお!コメとか書いてまわるお(・∀・)

次の目標…人工物を描く…。ビル群とか。
イラスタ買ったのにまだ全然使えてないから、いろいろいじりたおしたい!


昨日はノベルゲー用の曲を一曲作れた!
なんかいい感じになったwww
やっぱ電子ピアノ必須だ!
マウスでぽちぽち入力してた時は、混ざった音の感じが全く掴めなくてヽ(´Д`;)ノアゥ...な感じだったけど、電子ピアノから入力してたら、たまに予想GUYな和音があったりして楽しいwwwww
いや、自分がコード全く知らないだけだけどさ!!
あとパーカッションもね…orz


仕事:火曜日からは名古屋個展~。
忙しくて日記を書くヒマもないとは…(;´Д`A
でも明日の夜からはいろいろ頑張るぜ!!
v(。・ω・。)ィェィ♪

それでも昨夜の相棒2hSPがすばらしかった事だけは書いておかねばな!!
癒された!モダエタwwwwwニアニアできた!!
皆いい味出してるわ〜(´∀`*)ウフフ
良いキャラそろってる♪
また来週が楽しみ〜黒ハート
2009-10-09 00:20

いろいろなこと

ひろぴょん は 対々和 を おぼえた!!
みくしアプリ麻雀やばい止まらないwww


今日はお仕事終わったら、三遊亭歌之介師匠の独演会に逝って参ります〜www
大将からチケットを貰っちゃったのさ〜♪
楽しみだ♪


今日は、制作部四人で注文制作分の観音像の取材に行って来た。
室長が昼飯を奢ってくれた。
…大雨のフラグですねわかry
モデルの観音像は、装飾も美しくてやりがいがありそう♪
デザインが上がってくるのが楽しみだな〜(○⌒∇⌒○)


しばらく書いてなかった特大陶板日記
明日6回目の窯入れ…だったっけ?w
陶板の角が捻れて浮き上がって来てる…ヤバい(;´Д`A
絵の具と陶板の収縮率が違うから、モノがデカイと、収縮の差も大きく出て来てしまうううぅぅぅ。
絵の具に引っ張られて陶板の端が浮いて来てる感じ。
もう指一本くらいの隙間が出来てて(;´Д`A
無事焼き上がったとしても、額に入りきるのかっていう問題ががが(;゚д゚)
2009-10-07 23:36

怖がり?

台風とか雷とか、大きな音のするのは苦手だ・・・(;´Д`)ウウッ…

夜寝てても音ですぐ目が覚めるし、その後は心臓がばくばくして眠れなくなる(´つω・`)

周りに言うと笑われるんだが…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

平気で眠れる?

アタシは無理ですwww

雷が鳴り出すと、光ってから音までの秒数を計ります。
でもそれあんまり意味がないんだって聞いて(´・ω・`)ガッカリ・・・

夜中、絶えず気象情報をチェックします。
携帯でもPCでも、安心できる状態になったことを確認したら、とりあえず目を瞑ります。
→いつの間にか朝。

いつもこんな調子です(´;ω;`)ウッ…

みんななんで熟睡出来るんだよ…?
なんかコツ教えてください。


本州、四国の方々は、台風の接近にご注意くださいね~。

新着イラスト一覧

るーじゅ

るーじゅ
(2009年10月25日 16:45)

-y( ´Д`)。oO○完成

-y( ´Д`)。oO○完成
(2009年10月18日 19:06)

-y( ´Д`)。oO○背景途中

-y( ´Д`)。oO○背景途中
(2009年10月18日 14:06)

-y( ´Д`)。oO○線でけた

-y( ´Д`)。oO○線でけた
(2009年10月18日 11:42)

-y( ´Д`)。oO○

-y( ´Д`)。oO○
(2009年10月04日 20:40)

竜虎の闘い

竜虎の闘い
(2009年10月02日 00:03)